※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
manami
子育て・グッズ

7ヶ月の男の子が発達の遅れで発達教室に紹介されました。同じ経験をした方いますか?

現在7ヶ月の男の子を育てています。
今日健診がありました。
5秒座っていられないので、発達の遅れを指摘されました。発達教室まで紹介されました。

ちなみに寝返りは6ヶ月と20日くらいでしました。

同じ方いらっしゃいますか?

コメント

8ヶ月ですがめちゃくちゃ前のめりになってすぐ倒れますよ😥しかし寝返り、ズリバイとハイハイはしていたのでそのうちできるでしょうと言われて発達の遅れとは言われなかったです。
7ヶ月さんならお座りできない赤ちゃんはいると思いますが、1歳ならわかりますが、7ヶ月でそんな事言われちゃうんですね…😰

• manami

manami

そうなんですよ、、上の子が早かったので、遅いのかなとは思いながらも、そんなに気にしてなかったのに言われて…落ち込んでました(´;ω;`)

• 6月23日
ママリ

末っ子の娘、
寝返りしたの8ヶ月手前
お座りもちゃんとできたの同じくらいですが
特に何も言われてませんよ!!

• manami

manami

そうなんですね、、同じ方いて安心しました😢おんぶばかりしているので、それも原因だと、言われてしまいました…

• 6月23日
  • ママリ

ママリ

うちも4人目なので
    おんぶばっかりしてますよ!!

今週10ヶ月になりますが
    最近自分でお座り、つかまり立ちできるようになりました!
    ハイハイはまだです‼️

特に心配するほどではないし
    兄弟と比べるとゆっくりだなーとは思いますが気にしてないです!

• 6月23日