※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sa
子育て・グッズ

睡眠退行いつまで続きましたか?4ヶ月頃から睡眠退行が始まり中々まとま…

睡眠退行いつまで続きましたか?

4ヶ月頃から睡眠退行が始まり
中々まとまって寝られない日々が続いてます😅

1人目の時はミルクだったのもあってか
6ヶ月の時には朝まで目を覚ますことなく
寝てくれたので寝てる間に働きに行ける程でした😊
2人目は完母で育てていてそれでも新生児の頃から
夜も2時間ずつしっかり寝てくれおっぱい飲んだら
またすぐ寝るって感じで手がかからず
2ヶ月半ぐらいで朝まで寝た日もあります!
普段は1〜2回の夜の授乳で済んでましたが
4ヶ月に入ってから4〜5回起きるように🤔
夜もおっぱい飲んで寝たから置くと泣いて
って感じで背中のスイッチが
めっちゃ反応しまくりです(笑)

これは睡眠退行なのかな?
成長のしてるという証だろうけど
続くとさすがにいつまでかな〜と思っちゃいます😂

みなさんの経験をおきかせください🙇🏻‍♂️
あとこれやったら良かったよ〜って言うのもあれば
教えてください😊

コメント