※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こゆき312
子育て・グッズ

赤ちゃんがフローリングで寝返りして頭をぶつけて心配。布団を敷くか迷っている。フロアマットやパズルマットを使っている人の意見が知りたい。リビングにも敷いているか気になる。

こんにちは!フローリングにお住まいの方、教えてください>_<
今、4ヶ月女の子のママです。
最近、寝返りするようになったり、自分でジコジコ動けるようになりました!
昼間は、フローリングにカーペットを敷いている上にお昼寝マットを敷いて、そこで過ごしています。
夜は最初はベビーベッドだったのですが寝返りできるようになり、柵に激突など危なくてダブルベッドで親子3人で寝ています。

フローリングでお昼寝マットからはみ出して寝返りとかすると、すごいゴンっと頭をフローリングにぶつけていたりして、これから先はどうしようかなーと思ってます。
ベッドも狭いし、布団に変えようかなと思っているのですが、フローリングに直接布団はなんだか嫌だし、、、みなさんは下に何を敷いてますか?やっぱり、フロアマットとかですか?パズルみたいになってるやつが売ってるのはよく見かけるのですが、、、湿気とか大丈夫かな?と心配です>_<
あと、リビングとかにもフロアマットみたいなのを敷いてますか?

コメント

おいっすー

プレイマットをリビングに敷いてますが、最近それをめくって舐めまくるので大きなラグを買いました!
本人も気持ちいいのかゴロゴロ転がりまくってます✩
自分も一緒になってゴロゴロできるので買ってよかったです。

• こゆき312

こゆき312

回答ありがとうございます!
    大きなラグいいですね〜^ ^
    プレイマットの上にラグを敷いてるんですか??
    私は、お昼寝マットで一緒にお昼寝してます(^-^)笑

• 6月23日
ちよみ♡

同じく4ヶ月の娘がいます
リビングにはカーペットの下にコルクマット敷いています
夜はうちは畳なので、シングルに旦那、ダブルに私と娘が川の字になって寝ています
フローリングにお布団敷くならカーペットか何か敷きます

• こゆき312

こゆき312

カーペットの下にコルクマットですか^ ^!
    コルクのマットがあるんですね!調べてみます(^-^)
    フローリングに布団となると、下に何を敷くか悩みます〜>_<
    畳の部屋がひとつあればよかったのになぁ〜(T_T)

• 6月23日
rainbow0817

フローリングなので、ジョイントマットをひいてます。
湿気は気になりません。
掃除もしやすいですよ。

• こゆき312

こゆき312

ジョイントマットですか!パズルみたいになってるやつですよね?
    湿気も気にならないんですね^ ^
    確かに、水とかこぼしても掃除しやすそうですよね〜^ ^

• 6月23日
ふありん

うちは生まれてすぐからフローリングの上にクッションマットひいてます。冬も寒くなかったし夏も大丈夫そうです。すぐ拭けるし(笑)

• こゆき312

こゆき312

クッションマットとは、ジョイントマットみたいなものですか??
    クッションだと、子供が転んでも安全そうですね(^-^)
    本当、どうしようか悩みます〜>_<

• 6月23日
  • ふありん

ふありん

たぶん同じものです。100均にもありますが、薄くて転倒の衝撃がありそうだったので、ホームセンターで購入しました。

• 6月23日
  • こゆき312

こゆき312

わぁー!写真までありがとうございます(^∇^)100均にもあるんですね!ビックリ!笑
    参考にさせていただきます〜(^-^)

• 6月23日
YUUUUN

前までフローリングにマットレス➕布団で寝ていましたが床にカビが生えてしまい
今はニトリのダブルサイズ用のスノコを引いて寝ています(^^)

• こゆき312

こゆき312

回答ありがとうございます^ ^
    カビ生えてしまったんですね>_<
    私もカビが怖くて悩んでます>_<
    ニトリにもスノコあるんですね!参考にさせていただきます(^-^)

• 7月11日