※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももた
子育て・グッズ

最近はコロナの自粛で子供と2人で行動が多く、他のお母さんと話すのが躊躇われる。同じような方いますか?

一歳半過ぎて歩くのも上手になってきたので、公園や児童館でお友達を作りたいと思ってましたが、コロナの自粛生活が定着してしまい最近の暑さもあって子供と二人行動になってしまいます。公園で他のお母さんに会っても挨拶するくらいで今は話しかけると不謹慎かなー?と思ったりでなんだか寂しい育児になってます。同じような方いますか?

コメント

rya

一緒です😅
どうしたらいいのか、、っとちょうど悩んでました💦

• ももた

ももた

そうですよね😓楽といえば楽なのですが喋りかけていいものか悩みます💦
    色々育児についてお話とかしたいのに難しいですよね😅

• 6月23日
ふくろう

お気持ちわかります💦
公園などで誰かいると、息子はうれしくて近寄って行ってしまうのですが、それが嫌だなと思われる方もいると思うので難しいですね…。
先日、同じくらいの年の子と遊ぶ機会が久々にあり、とても楽しそうにしていたので、やっぱり子ども同士で接することって大切なんだなと思いました😭

• ももた

ももた

そうですよね。自分的には娘と二人で気楽だなと思う反面このままじゃいけないなーと最近思ってきました💦気軽に少し育児の話とかしたいですよねー💦でも、あまり話したくないと思う方もいるだろうし。コロナがあるせいで難しいです。

• 6月23日

私はまず公園にも行けないです💦
人とかではなく遊具で遊ばせることに躊躇してしまいます。
流行がピークだった時ですが公園で立ち話をしているママさんとか見て不謹慎だなって思いました😓

かわいそうだけどお家の周りをお散歩したり
家の中で遊んでます😭
自分たちが無症状者だった場合
周りの人に移してしまうのも怖くて。
私も今皆さんどうしてるのかなと悩みです。。

• ももた

ももた

コメントありがとうございます!
    そうですよね。悩みますよね💦今日も家の周りお散歩してあとはお家で遊んでます‼️
    一応自粛も解除されたので気にしなくてもいいのですが、どこまで前のような感じに戻るべきか悩んでしまいます。

• 6月23日
スポンジ

わかります😂
遊んでる子供やお母さん見かけても話しかけちゃダメかなぁって一歩引いちゃいます😓

• ももた

ももた

共感してもらえて嬉しいです。歩けるようになったら公園とかでお友達できるかな?と思っていたのでかなり予想と違う現実に戸惑ってます。自分は話したいなと思っても相手の方はコロナを気にしてるのにと嫌な気分にさせたら申し訳ないので挨拶しかできません💦

• 6月23日
はじめてのママリ🔰

公園でもマスクなので暑いし声が聞き取りづらいですよね。挨拶だけでも最初の一歩かな?とするようにはしています。
その後の会話は向こうのお母さん次第で離れてます。

• ももた

ももた

そうですよね。公園にマスクで行って子供遊ばせるだけで暑くてものすごく疲れます😭せっかく子供もいて色んな方と話せる機会なのにコロナが流行るなんて思ってもない状況です😭

• 6月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今の時期難しいですよね~😅
    わたしは1日子供と家にいるのが疲れるので公園に行くのですが遊具で遊ぶときはみんな離れてますね~😣なんか寂しいですよね。
    うちはまだ歩くだけなので離れてますけどいつまでこの状況なのか…😱💦

• 6月23日
  • ももた

ももた

本当にそうですよね😓気軽に世間話とかしたいですよねー💦

• 6月23日