※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園のガーゼマスクをふわふわにする方法を教えてください。ハイターや柔軟剤以外でお願いします。えまーるは固くなります。

幼稚園のガーゼマスクはどう洗ったらふわふわになりますか?ハイターや、においつき柔軟剤以外でお願いします。えまーるは固くなります、、、😭

コメント

😆スマイル😆

ガーゼの生地自体どうしても洗うと目が詰まって固くなってしまうので、難しいのではないでしょうか?😭
お肌が荒れたりしちゃってるのですかね⁉️
柔軟剤は繊維に付着するので、お肌の弱い子はそれでも荒れてしまいます💦我が子が荒れやすいです😱
我が子はガーゼ干した後に少し揉みほぐしてあげる程度です💦回答になってなくてすみません💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

知らなかったです、、ガーゼって洗うほどかたくなるんですね😭きょうはオムツ用ので洗ってみました、笑

• 6月24日
  • 😆スマイル😆

😆スマイル😆

グッドありがとうございます😊
    ちなみに他の方もコメントされていますが、我が家は柔軟剤の代わりにクエン酸を毎回小さじ1入れてます👍
    後は洗濯マグちゃんとジェルボールで洗濯してます😊
    クエン酸は室内干しの匂い予防にもなるし、洗濯槽の汚れ落としにも効果あるみたいですよ👍
    子供のも一緒に洗濯してます。
    マスクは100均に売っているブラ用の(上下の蓋に円盤のプラが入っているタイプ)を使用するともみくちゃにされにくいですよ😆✨

• 6月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

クエン酸もしらなかったです!洗濯機だとちぢまないですか?
    わたしは乾燥機もかけるから、大人のがあかちゃんぐらいのサイズになりました、、😂

• 6月24日
  • 😆スマイル😆

😆スマイル😆

上記のやり方でやっていますが、縮んでないですよ😊
    乾燥機だと縮みます😭

• 6月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やってみますね!洗濯マグチャンもかってみます!

• 6月24日
スポンジ

クエン酸とかどうでしょう?

重曹で洗濯する時はクエン酸が柔軟剤の役割果たすのでいけると思いますよ。

ガーゼマスクは洗濯したことないのでダメだったらごめんなさい💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

掃除のイメージだったけど洗濯もできるんですね!両方いれてみますね!

• 6月24日