※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SKR.mam
家族・旦那

みなさんにお伺いしたいことがございます。今私は主人と喧嘩中です。義…

みなさんにお伺いしたいことがございます。
今私は主人と喧嘩中です。義理の母の遊びに来る時間帯についてなのですがいつも当日か直前に「今日行っていいか?」「今から行っていいか?」と言われます。初めての子育てで、家に来るなら事前に掃除もしなければならなず1年前に義理の母だからと思って我慢してましたが堪えられず主人に泣きながら相談して義母に伝えてくれましたが結局改善されませんでした。
この間1時間前に「12時30分に行くから!」と宣言され、ついに私が爆発してしまいました。保育園に通ってる娘で12時30分はもうお昼ごはんも食べ終わって寝る時間で主人が昼寝の時間だからと義母に言ってくれたのですが「5分、10分でも行くから!」と言い丁度寝かしつけに寝室入る瞬間に家に来ました。当然、いつもよりタイミングもずれてるから眠いのぐずぐずで寝室連れてったらすぐ寝てしまったのですが主人はわざわざ来てくれたんだから、せっかく来てくれたんだから会わせないとか最低だ。人間としてグズ、冷酷、非道と罵ってきました。義母は「もう二度と来ない」と泣きながら帰ったそうです。(私は娘を寝かしつけてたので会ってません)
私がしたことはそんなに悪いことなのでしょうか?当日、直前で来るのをやめてほしいとずっとお願いしてたのに聞き入れてもらえず、お昼寝の時間だからと言ったのにそれでも押し掛けて会えないのは仕方ないと思ってしまいます。
主人はたかが5分、10分だろって言いますが私はされど5分、10分だと思ってしまいます。
寝かしつけもしないくせに、わたしが当日はやめてくれとお願いしても聞いてくれないのに義母が泣いてそう言ったらわたしのこと凄い責めるんだ、、、と思いました。娘のことを考えてスケジュールで動いてるのにわかってもらえません。

みなさんはどう思いますか?
長々とすみません。

コメント

ママリ

お昼寝前の5分10分は嫌ですね・・・
私なら「その時間はムリです!◯時なら大丈夫です!」と伝えてます。

そんなことくらいでクズ呼ばわりするヤツがクズですね・・・
そしてそんな事で無く義母などほっとけばいいかと思います。

  • SKR.mam

    SKR.mam

    お返事ありがとうございます。
    お昼寝前5分、10分って大きいですよね(ToT)?
    会えば興奮して寝なくなるかもだし、それで眠いのに寝れなくてずっとぐずぐずになるかもしれないしそれを寝かしつけてくれるならいいですが寝かしつけもしないで言うだけ言うって、、、(ちなみに主人はそのあと美容院に行きました)
    同じ区内に住んでいるため、娘が生まれてから生まれる前は来たことないのに多いときで週4とか来ようとします。
    ラインも「今日の○○はどうかしら?」=写真くれという意味。
    可愛がってくれるのはありがたいですが正直うんさりです。

    • 6月23日
ラティ

毎日育児お疲れ様です🍀

そうですね、うーん、確かにご主人の言う通り5分、10分の短い時間を会わせてあげても良いのかなと思う反面、されど。の気持ちも理解できます🙌
ですが、伝えてきた事が改善されないのもどうかと思います。会わせたくない、という気持ちも対抗的な感じで出ちゃっても仕方ないかな、と。
どちらにしても
「もう二度と来ない」や「クズ・冷酷・非道」まで言われる筋合いは無いですね、極端すぎます😭
なら代わりにやってくれと🙃

  • SKR.mam

    SKR.mam

    優しいお言葉ありがとうございます。
    私も会わせてあげたい気持ちはあるんです。しかし来るタイミングが悪すぎるというか、、、。
    私にも予定があるので当日、直前に言われると結構な確率でお断りすることがあるんです。
    なのに「ちょっと○○の顔が見たいだけなのに!!!!」と言って主人に愚痴るそうです。
    前日でもいいから、時間とか言わなくてもいいから明日行きたいんだけどってそれだけでいいのにって言ってるのに改善してくれません。

    もう義母から連絡来るだけで体調が悪くなってしまいます。。。
    もうどしたらいいのか。。。

    • 6月23日
はじめてのママリ🔰

昼寝の時間に来られるのが
1番嫌ですね。
旦那さんの5.10分だけでもって言う気持ちも分かりますが
5.10分義母に会って興奮して
昼寝しなくなっちゃうとか
ありますからね。
その日のスケジュールが
めちゃくちゃになりますよね
何回も言ってるのに理解のない義母ですね。
読んでるだけでイラッとしました。笑

  • SKR.mam

    SKR.mam

    お返事ありがとうございます。
    そうですよね。
    私も会わせてあげたい気持ちもあるのですが、押し掛けてくるタイミングが昼寝の時間ってのが(ToT)
    自分たちはいいかもしれないけど会って興奮して寝なくなってなのに眠くてぐずぐずで、、、
    それを相手にするのは私なのに。
    主人に凄い言われたので私だけがおかしいのかと思いました。共感いただけて凄く安心しました。

    • 6月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    全然おかしくないですよ!
    そう思うのが普通ですよ!
    わたしも主さんの立場だったら義母ふざけんなよって思います😅
    うちは義父の孫フィーバーがすごくて連絡が来ただけで
    心臓がバクバクして嫌な気分になります。笑

    • 6月23日
  • SKR.mam

    SKR.mam

    そう言ってもらえてここで打ち明けてよかったです(ToT)
    もうほんとうに義母が生理的に無理で、、変な動悸しますよね(>_<)

    • 6月23日
☀️

なんなんですかその義母(笑)孫に会いたい気持ちが大きすぎて人の迷惑を考えられないんですか?(笑)
お昼寝の時間ずれると1日ボロボロになるからなるべく避けたいですよね😔
お前がちゃんと強く言ってくれればこうはならなかっただろ(笑)クズとか冷酷って言われる筋合いないとおもいます(笑)
いい歳こいて泣くとか義母頭おかしい😂迷惑考えろ😂自分が悪いって気づけ😂

  • SKR.mam

    SKR.mam

    お返事ありがとうございます。
    まんま私の心のなかを言ってくれてありがとうございます(ToT)
    ほんと娘を可愛がってくれるのはありがたいですが自分のことしか考えてなさすぎてどんどん生理的に無理になってきます。
    今じゃラインとか来るだけで体調悪くなります。。。
    凄い被害者感なのでわたしが悪いのかと思いましたが、娘のことを考えての行動なのになんでわかってくれないのでしょう、、、

    • 6月23日
kumi🔰

気持ちめっちゃわかります😭
我が家も義母が空気読めない系で😭
同じ市内なのでこれから行くよってしょっちゅうあります😅

お休みの日も保育園と同じような生活リズムで生活させたいし、お子さんもリズムができてるからお昼寝できないとグズグズになりますよね😭

我が家も旦那にせめて前日に言ってほしいと伝えてもらってからも変わらず当日連絡なので、そういう人は言われても変わらないんでしょうね😭

私は嫌なときは連絡もピンポンも無視してます!笑
2時間後くらいに寝ちゃってました〜すみません🤣
って言ってます🤣🤣笑

今回は旦那さんがお義母さんに昼寝の時間だから今は来るなって言えなかったのが確実に悪いですね😡
大体その手の人が5〜10分で帰るとは思えません😅

  • SKR.mam

    SKR.mam

    お返事ありがとうございます。
    なんでこんなにも自分のことしか考えられないんでしょうね。。。
    義理の母だから私から強くも言えないから悩んで主人に相談したのに、朝からライン来て返事遅かったら電話してきたり、それも出れなかったら休日なら旦那に電話したり。。。朝の7時30分とかですよ?非常識じゃないですか?
    ほんとお休みの日も保育園と同じリズムで生活したいですよね。
    だからどこにも行く予定がないなら午前中は公園って言うと喧嘩の時にお前がいつも決める!って言われる。
    (主人に今日どうする?て聞いて「うーんわかんない」って言われるから決めたのに)

    男は母親に甘いのか、ほんとうに鬱になります。。。

    • 6月23日
Kぺい

いやー旦那さん最低だと思います。
自分の家族を守ってよ〜
ママさんが以前にも訴えてるのに改善されずって、旦那さんと義母がおかしいですよ😰
てか、そんな義母なら5分で済むわけないと思います。

私も子のスケジュール崩されるのほんと腹立ちます。
実の親にも何度かそれでブチギレてます(笑)

義母さん、このまま二度とこないといいですね!!😆
ママさんは娘さんの事だけ考えて強気でいて下さい!
旦那さんや義母に良い顔する必要全くないです。

  • SKR.mam

    SKR.mam

    お返事ありがとうございます。
    ありえないですよね。わたしが泣いてもちゃんと言ってくれない(だから改善されず1年もこのままだと思ってます)のに義母が泣いたらこうなんだ。。。って引きました。

    スケジュール崩されるの嫌ですよね!!!
    共感いただけて嬉しいです。
    ありがとうございます(>_<)

    • 6月23日
おもち

会わせてないから5.10分で帰えられてるけど、きっと会わせていたらなんだかんだもうちょっと居座ったと思います(笑)
私はいつも旦那に連れてってもいいけど、その後の寝かしつけあなたがしてね?と言うと旦那はそっちの方が嫌みたいで義母に"息子のお昼寝時間ずれると面倒だから〜"と思ってもない事を言ってます!(笑)

  • SKR.mam

    SKR.mam

    お返事ありがとうございます。
    わたしもこうなるから娘連れて実家行きなよって言うと「えーめんどくさいー」とか言われるんです。
    だからお前の母親が自己中に押し掛けてくるんだろ?ってどうしてわからないのでしょうか。。。
    ほんと、会ったら30分、1時間滞在するのに。。。

    • 6月23日
deleted user

義母が悪いです。
義母を庇う様なこと言って妻である主さんを罵るなんてことしたご主人も信じられませんが😱
主さんは全く悪くないですよ😖

ご主人も、せっかく来てくれた〜とか言ってますけどこっちが頼んだわけでもないのに向こうが勝手に押しかけてきただけじゃないですか。
こっちからしたら泣きながらご主人に相談して、伝えてもらったのにまるで無視してやってくる人の方がクズで非道ですね。

次来たら
もう二度といらっしゃらないと伺っております😊
と言います🤣

  • SKR.mam

    SKR.mam

    お返事ありがとうございます。
    共感いただけて安心しました(ToT)
    ほんとですよね。恩着せがましく来てくれたんだからとかせっかく来たんだからとか来てあげたんだからとか、、、
    頼んでもないのに。

    ただでさえお願いしてるのに守ってもらえなくてどんどん生理的に無理になっていくのに挙げ句の果てに無理矢理押し掛けて会えなくて泣くってもうほんとうに無理の境界地にいきそうです。。。

    • 6月23日
えみ

そんなことで泣く義母ってなんなんですか🙉🙉
ホントに2度と来ないでほしいものですね。
旦那さんもじゃあお前が寝かしつけろよって感じです。しかもその後美容院行くとか勝手すぎますよね。
旦那はこういう時嫁をかばうべきなんです。表面的でもかまわないから嫁をかばいつつ、水面下で実母をなだめて仲裁しないといけないんです。
ちょうど旦那と義母をめぐってイライラしてたので、やや感情的なコメントになってしまってすみません😣💦

  • SKR.mam

    SKR.mam

    お返事ありがとうございます。
    そのあとそのまま主人は育児放棄して私が寝るまで帰ってきませんでした。
    あなたは気楽育児でいいよね。嫌になったら逃げて。と思って主人のことが今凄く嫌です。
    どこも義母問題で旦那と言い合いあるんですね(ToT)
    はなはなさんの問題も早く解決したらいいです(ToT)

    • 6月23日
ちょこ

「もう二度と来ない」と泣きながら言ったなら現実になったらいいですね!!😥
当日、ましてや今からとか無理ですよ😫💔
しかも何で12時半というお昼ご飯真っ最中の時間帯なのか、嫌がらせにしか思えませんね👹
SKR.mamさんは間違ってませんよ!

  • SKR.mam

    SKR.mam

    お返事ありがとうございます。
    ほんとうにもう二度と来ないでもらいたいです。。。
    むしろ私がもう会いたくないです。。。
    多分その前の週に朝から「今日行っていい?」の連絡を断ったから(1ヶ月ぐらい前から私の友人夫婦が遊びに来る約束があったので)余計強引になったんだと思います。。。
    もう孫と私(義母)を引き離す悪役レベルの雰囲気でうんざりです。

    • 6月23日
はじめてのママリ🔰

ありえませんね!!!
本当にお疲れ様です😭
何も悪くないので自信もって旦那さんに訴え続けてください!!
人様の親族に申し訳ないですが、おかしいのは義母です。
数ヶ月ぶりに遠くから遥々来てたまたまお昼寝と被ってしまった...ぐらいならかろうじで会わせますが同じ区内ならいつでも来れんだろって感じです
義母だと自分からは言えないですよね。よく分かります。
旦那さんもそこまで言うならあなたが掃除も寝かしつけもしてくれるなら全然いいよ、それで娘の生活リズムが狂ったら整えるのも責任持ってお願いねって言ってみたらいいと思います!

  • SKR.mam

    SKR.mam

    お返事ありがとうございます。
    そう言っていただけてほんと安心しました(ToT)
    ほんとうです。ほぼ私がワンオペで育児しているのに。。。
    そうなんです。なら言えばいいじゃん!(義母に)って言うけど、言えないじゃないですか。じゃあ自分私の親に言えるのかよって言ったら言えないくせに。
    いいとこだけ接して娘が泣いて手に終えなくなったら渡してくるのに(>_<)

    • 6月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なんてこったですね💦
    自分で言えたらとっくに言ってるわ!って感じですよね😢
    私なら離婚事案です...
    我慢されてて偉すぎます!!

    • 6月23日
  • SKR.mam

    SKR.mam

    ほんとですよ〜
    自分で言えるならとっくに言ってます(ToT)
    もう我慢の限界ですよ。。。
    午前中公園行ったりして遊ばせるのも体力使わせてお昼寝とかをスムーズに運ばせるためなのに。。。
    なんでわからないのでしょうね。。。

    • 6月23日
ゆ

私なら、旦那が休みの日に寝かしつけも全てしてもらいます。

私がクズで、たかが5分10分でも娘のための寝かしつけが優先で義母のためには動けないので、じゃあその5分10分グズグズしても大丈夫なようにみといて?

て感じで🙄