※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すいか
子育て・グッズ

4か月の娘が30分で起きることが続いています。再度寝かしつけると長く寝ることがあります。30分で目が覚める理由について知りたいです。

4か月の娘が、
昼寝も夜も寝たら30分で起きます。起きても泣きません。寝起きに泣くことはまずないんですが、
30分で目が覚めてそこから再度トントンやゆらゆらで寝かしつけると長く寝ます。
30分で目が覚めなかったことはほぼありません。
30分ってなんかあるんでしょうか??🥺

コメント

🍊

娘も新生児の時から日中のお昼寝は基本的に30分で起きます!
赤ちゃんて寝てるもんじゃないの?って思ってて1ヶ月の検診の時先生に聞いたら「珍しい子だね、中にはそういう子いるし動き出したら寝るようになるよ!30分しか寝てなくても成長に問題なければ心配ないし30分で満足なら睡眠取れてるんだね!」と言われ特に心配してないです!☺️

• すいか

すいか

ありがとうございます。そうなんですね。夜も30分で一度起きてからまた寝るんです。
    昼寝はお昼頃のねんねは追加で寝かしつけてます😓個性なんですかねー💦見守ろうと思います👍

• 6月23日