※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
家族・旦那

すごく迷っています😭祖父の体調が悪く緊急入院することとなり、癌が見つ…

すごく迷っています😭

祖父の体調が悪く緊急入院することとなり、癌が見つかってしまいました。
小さい頃から私はずっと一緒に暮らしていたのでとても悲しく今すぐ会いに行きたい気持ちはあります。

ただ、半年の娘を連れて実家(新幹線で5時間ほど)に帰ることを考えだすと、チャイルドシートや離乳食の事いろいろと用意するものがあることがわかり、お金もかかります。旦那の稼ぎで1ヶ月暮らしていくので必死なので、新幹線代や余計な経費がかかることが1番痛手です💦

お盆に長期で帰る予定なので、それまでもう少し待つか、祖父の体調がいつ急変するかわからないので(今は元気ですが)もし会えなかった時後悔しない様に今帰るか、、、。

皆さんならどうされますか?

コメント

お金ギリギリとなると…お盆まで待ちますかね〜😣😣
それか実母に借りますね。

• みかん

みかん

お盆の帰省をはやめるのも考えてみます...!

• 6月23日
poon

私なら後悔しないように早めに帰ります。

• みかん

みかん

ご意見ありがとうございます。

• 6月23日
とまと

後悔しないように今かなぁと思います。
病気の進行がどうなのかわかりませんが悪化してしまえば抱っこもままならなくなるかもしれません、、そう思ったら私なら早めに会わせてあげたいなと思います

• みかん

みかん

そうですよね、悪化したら顔見ることさえ厳しいですもんね。。

• 6月23日
はじめてのママリ

後悔しない為にも、出来るだけ早く帰るのがいいと思います
チャイルドシートはレンタル出来ますし、離乳食もベビーフードなどあるので何とかなると思います

• みかん

みかん

帰る期間も決めてないのでレンタルも迷っていて、、、。ベビーフードもコストがかさむので悩んでいます

• 6月23日
はじめてのままり

私なら後悔しないように帰ります!!というのも、いまはコロナがどうなるか分からないので、もしかするとお盆の時期にすごく流行して帰れなくなるかも…と思うと、帰れそうな時に帰ると思います!

• みかん

みかん

そうですよね。お盆はお盆で帰りづらい状況になっているかもしれませんしね。

• 6月23日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

帰れたとしても、もし入院されていたら、病院が面会NGになってしまうかもしれませんしね…。

• 6月23日
ママリ

わたしなら後悔しないようにすぐに会いに行きます!!
わたしは大好きな祖母を癌で亡くし、楽しみにしていたウェディング姿を見せれなかったことを後悔してます。
他の方のコメントを見て、ステージ4ならお盆の帰省をやめて今回で行くのがいいかと思います!!
ベビーフードでコストが気になるのであれば、例えば麺類とか野菜は茹でるだけ茹でて容器に入れ、水筒とかに出汁入れといたらダメですかね??
その場しのぎにはなるかと!!

ままり

膵臓癌は癌の中でもかなり痛みを伴い見つかりにくく見つかったときには8割がた手術ができないと言われてます、それなら今すぐにでも帰省して合わせてあげた方がいい気がします。私なら盆の帰省を諦めます😔