※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりり
子育て・グッズ

ママ友との付き合いで悩んでいます。子供の都合ばかりで疲れてしまいます。でも、同じ学年で近所なので難しいです。

いつも自分の子供の都合ばかりのママ友、、、
お昼寝の時間等、お互いばらつきがあってなかなか都合が合いません。それは仕方ないのですが、遊ぶ計画を立てる時、自分の子供の昼寝の時間ばかり気にします。「うちの子この時間昼寝だから○時にしよう!」など。うちの子のことは気にかけてくれません😖
公園等で遊んでいても、自分の子供の機嫌が悪くなるとママまで機嫌が悪くなったりしてちょっと疲れます。
子供が公園の外まで行ってしまうと連れ戻すわけでもなく一緒に歩いてどこまでも行ってしまいます。荷物も置いていってしまい、その間私は公園で放置です、、(正直これが一番疲れます💦)

じゃあ付き合いやめれば?と言われるかもしれませんが、、、同じ学年で持ち家同士で家もめちゃくちゃ近いのでなかなかそういうわけにもいかず。。
それ以外はいい人なんですが、、、

なんか相談というか愚痴になってしまいました😂書いていたら少しスッキリしました、読んでくださった方ありがとうございました😂

コメント

距離置くかなと思います( ; ; )

はじめてのママリ🔰

一緒にいたいなら我慢するしかないですね。
それかハッキリ言ってしまうか、、

私なら面倒なので、距離おきます😅

はじめてのママリ🔰

私は距離を置けないなら同じくらい自分の子供の都合を優先します。
「うちの子は○時にお昼寝だから○時がいいなー」とか。
公園で荷物任されそうになったら「あっちにいるねー」と子供連れてどんどんその場を離れます(^^)

みょうが

お互い子持ちならそんなに気使わなくていいと思います💦
うちの子は○時から昼寝だからもうちょっと遅くして、とか言ってもいいと思いますし、公園の外に行かれても、りりりさんも子どもを見ているし相手の荷物がどうなろうと責任はないですよ!
それでも自分の子供を優先して!!と言ってくるようなら、りりりさんを都合良く利用してるだけなので距離をとるべきと思います😅

ママ

遊ぶ頻度を少なくしていくかなと思います😅
子どもがイヤイヤ期になったらもっと大変そうです💦

公園の出来事は出て行きそうになったら「荷物大丈夫?私も子どもを追いかけたりするから目を離しちゃうよ!」と声をかけます!
お砂場道具や着替えや水筒は別のバッグにして置きっ放しですが、貴重品は身につけて自分自身で防犯対策するのが当然ですし😥
あまりに帰って来なかったら連絡して、子どもがグズってるから先に帰るね〜とか言ってしまうかもしれません😅

なみ

付き合い続けてるということは色々な事情で仕方ないですよね!
子どもが小さいうちだけでも、自然と関わらないほうがいいと思います!
あちらがそう言ってくるから「そっかぁ、うちの子は◯時に昼寝するの〜。なかなか都合合わないね、また今度にしよっか」みたいに😊
私も学生からの友達とは、お互い子どもが小さいうちは会うと色々とイライラしたので合わなくして、落ち着いた頃にまた会うようにしました😆