※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ととんとん
家族・旦那

兄弟姉妹それぞれどんな子ですか?😊やっぱり全然違いますか?9月に2人目が…

兄弟姉妹それぞれどんな子ですか?😊
やっぱり全然違いますか??

9月に2人目が生まれる予定ですが、1人目の子の時より胎動が大人しめな気がするんです。
胎動はあんまり関係ないかもしれませんが、ふと上の子とはやっぱり性格など全然違うのかな〜と思いまして😊

うちは上の子は月齢の割に大きくてとっても活発、感情表現も豊かで、公園などでは知らないお友達に興味津々でよく付いて歩いてます😅あと負けず嫌いですねw
次の子はどんな子だろうと今から楽しみです🥰

兄弟姉妹がいらっしゃるお子さんの特徴はどんな感じか教えてください☺️

コメント

全然違いますね🤣
上の子は生まれた時からずーっと泣いていて今もすぐ泣いたり、声出せるようになってから奇声が酷かったり癇癪がすごい。数字とかが好きですが覚えたり集中力がすごいですが、下の子は真逆でした🤣そしてあまり泣かず、やられたらやり返す精神でした(笑)

• ととんとん

ととんとん

真逆なんですね😂✨
    お姉ちゃん数字が好きってかっこいい✨やられたらやり返す精神の妹さんもなんだか可愛らしいですね☺️
    3人目のご予定もおありなんですね🥰どんな子か楽しみですね〜😆

ありがとうございます💕

• 6月23日
HARU

うちは兄弟ですが、びっくりするくらい全然違います!

上の子は赤ちゃん時代から怖がりで慎重、泣き声も小さく、動きも穏やかで怪我ひとつしませんでした。遊びは積み木やぬいぐるみなどその場で静かに遊ぶものが好きで、言葉は早かったです。保育園に預けた時は毎回泣いて、お友達ともなかなか馴染めませんでした。
下の子は活発で常に動いている、危険なことも何度怪我をしてもめげずにやる…。泣き声も産まれた瞬間からビックリするくらい大きくて、産声を聞いて耳を疑いました(笑)遊びはとにかくどこにでも登ることが好きで(椅子やテーブルやタンスなど)、その場で大人しく座って遊ぶことはないです。言葉はいまだに全然です。保育園は預けた初日からずーっと1度も泣いたことがなく、道端で知らない子供とすれ違うと指をさして遊びたい!と主張します(笑)

妊娠中の感覚が違うことが関係あるかはわかりませんが、私も上の子の時とちょっと違いました!胎動は激しく夜も寝れないくらいで、上の子の時はつわりがあったのに下の子の時はまったくありませんでした💡

• ととんとん

ととんとん

へぇー!本当に全然違いますね😆✨
    弟さんは保育園預けた初日から泣かないって凄いですね😳順応性が高いというか肝が据わってるというか👏🏻

私も悪阻も違いました!
    上の子の時はそうでもなかったのに今回はけっこうしんどかったです😱

教えてくださりありがとうございます🥰

• 6月23日
  • HARU

HARU

下の子は楽しい場所や優しくしてくれる人がいればどこでもOKって感じなんだと思います(笑)上の子は楽しくても優しくてもママじゃなきゃ嫌だったので…それはそれは愛おしかったです(笑)

悪阻が違うならそれこそ本当に全然違うタイプの子が産まれるかもですね!楽しみですねー💕

• 6月23日
  • ととんとん

ととんとん

うちの娘も社交性はあるもののママっ子で甘えん坊さんです✨ ママっ子って大変ですけど可愛いですよね〜🥰

次の子も楽しみです😆‼️

• 6月23日
4兄妹♥4A

全然違います😂
1人目はのんびりマイペースな長男です。優しく、自分のペースを崩さない子です💦
なので、ちょっと周りとずれるときがあります💦

2人目は気が強く、言いたいことははっきり言っちゃう強め女子の長女です。面倒見がよく、いろんなことをさらっとできちゃいます。

3人目は超絶ママっ子で頑固な次男です。マイペースですが、兄弟の中で1番頑固です😂

4人目はまだ産まれたばかりですが、どんな子なのか今から楽しみです😊✨

• ととんとん

ととんとん

4人もいらっしゃるんですね〜😳✨尊敬します🙇‍♀️👏🏻
    大変な事も多いでしょうけど、その分可愛いさもいっぱいですね〜🥰

ほんとそれぞれ違う性格なんですね😊‼️
    男の子も女の子もいて賑やかで楽しそうです🥰

ありがとうございます😊

• 6月23日