※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
子離れできなさそうなママ🔰
家族・旦那

義母から子育てについて言われた際、なにか言い返したりしてますか?それ…

義母から子育てについて言われた際、なにか言い返したりしてますか?
それか返事だけして、実行しないとかですか??

コメント

はじめてのママリ🔰

最初聞いてましたが昔のは当てにならないこともあるので
ながすときもあります!

はじめてのママリ🔰

返事だけで何もしません笑
言い返しても義母にとってはそれが常識なので、空気悪くなるだけかなーと思って😂

あ

義母じゃないんですが
叔母に口出された時は
やかましいとだけ言います🤣

まち

うちはそんなにきつく「あれしろこうしろ」言われるわけではないからかもしれませんが、
大体「あ、そうなんですねー!」とか言って参考になることは取り入れてるし、そうでないことはスルーしてますね。向こうも言いたいだけって感じで言ったこと忘れてるとき結構ありますし(笑)
予防接種や飲み物食べ物についてなど、昔とはっきり指針が違うことについては、
「昔はそれがよしってされてたらしいんですけど、今はそれすると小児科の先生に怒られるんですよー💦」
とか言ってます。

みっふぃーーー

基本無視してます😖💭

まま

適当に聞き流してます!
子育ての仕方も時代で変わるしって感じです

Liz

言い返しはせず、受け流してます😂

昔はそうだったんですね〜☺️
って今とは違うよアピールしてる性格悪い嫁です…😂

ゆゆさん

流します。
へー、そうなんですか。ありがとうございます。

はち

言われた内容に納得できなかったり、今の常識と違う時には言い返してます🤣