※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かすみ草☆
家族・旦那

三年後くらいに、転勤で地元に帰る予定です。旦那の家と私の家は同じ市…

三年後くらいに、転勤で地元に帰る予定です。旦那の家と私の家は同じ市ですが、北と南で車で一時間くらいの距離です。旦那は長男で、旦那の親は当初同居を希望していたそうで、旦那もはじめはその気でいましたが、周りは皆同居せず家をたてている人が多く、その流れに乗りそうな話をしてきました。

旦那の勤務先は、私の実家よりになりそうで、真ん中あたりに住み、通うことを考えたのですが、真ん中は地価が高く厳しいです。南に住みたいですが、旦那の親はよく思わないと思います、、。皆さんならどうしますか?

コメント

二児の母

勤務先が近い事を優先しました、と伝えるしかないかな、と思いました。
同じ市内なら、まめに会いにいきますので、、みたいなこと言っておけば、良いかと。

• かすみ草☆

かすみ草☆

ありがとうございます‼
    それしかないですよね(。>д<)
    旦那は昔、実家から同じ辺りまで勤務しており、また旦那の父も一時間かけて車通勤しているので、首をかしげられてしまいしうで、少し怖いです。

• 6月22日
  • 二児の母

二児の母

車で一時間では、結構疲れますよね😅私やってましたが、疲れて近くに転職しました。
    家族との時間を大切にしたいので、とかもセリフとして使えるかも、、😅しれません。

• 6月22日
  • かすみ草☆

かすみ草☆

そうですね!まだ先の話になりますが、頑張ってみます!(。>д<)

• 6月22日