※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mararugoro
子育て・グッズ

4ヶ月の男の子が寝返りをまだできず、蹴る力が強い。寝返りの練習は必要か相談。ヘルニアや陰嚢水腫との関連についても不安。

4ヶ月の男の子がいます。
もうすぐ寝返りかなー?と思いつつ、足をばたばたするだけで、上の方に進んでいってしまうものの寝返りはまだまだな感じです。
蹴る力も強く感じます。

なんか寝返りの練習とかした方がいいのかな。特に焦りとかはないですが。

こんなことしたよ!ていう経験談あれば教えてください!

また、ヘルニアとか陰嚢水腫は特に寝返りしずらいとかないですよね??

コメント

3boysMAMA◡̈♥︎

ヘルニア、陰嚢水腫は関係ないと思います✴︎

寝返りは平均で5.6ヶ月なのでまだまだ見守ってていいと思いますよ¨̮♡︎
うちも2〜3日前から寝返りしだしました(o^^o)
寝返る方向の頭もと斜め上に自分の好きなおもちゃを置くとそれを取ろうと頑張るみたいで、練習になるみたいですよ¨̮♡︎

  • mararugoro

    mararugoro

    ヘルニア等関係ないとのこと、よかったです!
    昼間、機嫌のいいとき少しやってみたら、何となく手を伸ばしていました!
    これがつながるのかな??

    ベリーさんのとこはしだしたのですね。
    始まったら大変そうですが、成長を感じますよね!
    のーんびりやってきます(*^_^*)

    • 6月23日