※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ととぽっち
妊娠・出産

28歳の初マタが、妊娠報告をインスタで迷っています。友達の報告事例に悩み、フォロワーは80人で鍵付きです。皆さんはどうしましたか?

28歳の初マタです🌼
もうすぐ9ヶ月になります👶

インスタで妊娠報告をしようか、
しないでおこうか、すごく迷ってます💦

本当は生まれてからインスタで報告しようと思ってたのですが、ちょっと妊娠の報告への憧れもあり、したい気持ち半分しないでおこうと思うのが半分です。。☺️

周りの友達は生まれてから報告する子もいれば、がっつり妊娠の報告をする子もいるし、妊娠をそれとなく匂わせる子もいるって感じです🤔

みなさんどうされましたか?

ちなみにわたしのインスタのフォロワーは80人ほどで、鍵をつけてます🥝

コメント

酸素

私は生まれてからさりげなく登場させようと思ってます!匂わせば嫌がる方が多い気がします🤔

はじめてのママリ🔰

私は1人目の時正産期に入ってから早く出ておいで〜的な事を投稿しました〜😊‼️
2人目は今8ヶ月ですが報告しないつもりです🥺
仲良い友達だけ知ってればいいかなぁ〜という感じです❤️

しないです!
知り合いが安定に気入ったからと妊娠報告後流産してました。
出産まで何があるかわからないので無事に生まれてからでも全然いいと思います!
因みに仲良しの友人にもsnsでは伝えずに会ったら伝えてました。

tma

産まれるまで何があるかわからないので、うまれてから、報告しました

りんご

私は29歳ですが投稿しない予定です☺️
わざわざそんなに仲良くない人までにも報告するほど脚光を浴びるような存在でもないし浮かれてるように見えてもしかしたら悩んでる人には反感買っちゃう可能性もあるかなって思っちゃいました😭

妊娠報告に憧れはありましたが私も仲の良い友達にだけ報告してそのうちしれーっと登場させますw

ちゅん

憧れてるけど迷っているなら正産期入ってからの報告でもいいと思いますよ🥰

私も少人数鍵垢で気を遣うような人もいないので性別分かったら報告するつもりです!

1人目は安定期くらいから、2人目は臨月、3人目は一切書いてないですが、子どものこと投稿するので生まれてからかな〜って思ってます!

やまこ

ハンドメイドを趣味でやってて、たまに載せてたので、作ったベビーグッズを載せるついでにしれっと妊娠報告しました😁
7ヶ月くらいのときだったと思います!

ぴーちゃん

1人目は一切出さずに、2人目はしれっとストーリーに書きました🤣
安定期に入った年末の投稿で、6月には家族が増えます的な感じで☺︎

はじめてのママリ

21歳初マタです🤰🏻

私はインスタの投稿かストーリーのどっちかで 産まれたら報告しようと思ってます!

本当に仲のいい友達のみにしか妊娠してることは話してません😖💦

ゆうママ

一人目のときは
ラインで本当に仲の良い友達に安定期頃報告しました✨

勝手にSNSでタグ付けされて
鍵無しアカでフォロワーも100人超えの人に私が妊娠中な事、子供の性別まで暴露されて嫌な思いもしました😭💧

二人目は産後にSNSで出産報告だけサラッとしました👶🏻
妊娠は会って気付かれた友達だけに伝えました👶🏻

3人目の今も、会って気付かれた人にしか伝えてないです✨産後にサラッとSNSで報告する予定です⭐

周りに不妊や流産、死産で悩んでる人も多くて、サラッと出産報告だけにしています😖
私自身も流産したりで、生まれるまで何があるか分からないし、妊娠で悩んだこともあったのであまり報告しないようにしています😭