※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えり
お出かけ

千葉に住む兄が急な出張のついでに、明日、我が家に寄りたいと言ってき…

千葉に住む兄が急な出張のついでに、明日、我が家に寄りたいと言ってきました。生後1ヶ月の娘を見にいきたい、とのことなんですが…。東京を経由して新幹線で来るし、向こうはコロナが流行ってるしなぁ…と迷ってます😓

妊婦だった2月くらいから、コロナを理由に会うのを断っていました😓
でも、今後もコロナがなくなるわけではないから、ずっと会わないわけにいかないし。感染が落ち着いている今のうちに会わせた方がいいのかなぁ。。。🤔みなさんならどうしますか?

ちなみに兄妹仲は良いほうで、気を使ってくれる兄ではあります。仕事帰りの服装で来られても嫌だろうから、一晩実家に泊まって、朝一番に我が家に来ると言ってくれました。

コメント

プーさん🐻

私だったら仲がいいなら断ります💦
仲が悪いと言いにくいですが、良かったら正直に言っても「そっか!そうだよね!」で済むので💕

• えり

えり

やっぱりコロナ怖いですもんね。ただ、そうなるといつになったら会えるのか〜😭早く終息してほしいですね。

• 6月23日
はじめてのママリ🔰

会わせてあげたらいいのかなと思いました。
第2波、第3波もくるかもしれませんし、今が1番いいタイミングではないでしょうか。

仲が良いなら尚更、除菌等もこちらから言えますし、ちょっと会ったら帰ってね(長居しないでほしいな)、と、遠慮なく言えると思うので!

いいタイミングでお兄さんに赤ちゃんを見せてあげるといいですね💕
優しいお兄さんがいて羨ましいです!

• えり

えり

そうですよね。私も久しぶりに会えると嬉しいですし、今がチャンスですね。再び流行する前に会おうと思います😃
    しっかり手洗いうがいをしてもらって、マスクもしてもらいます😷✨

• 6月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お兄さん喜びますね!
    仕事帰りの服装まで気にしてくれるお兄さん、本当優しいですね(^^)気遣い上手です🎶

久しぶりの再会、楽しんでください‼︎

• 6月23日
  • えり

えり

確かにちゃんと気遣ってくれていますね。優しい兄です😊
    先ほど、会いました^_^ 久しぶりに話せて楽しかったです🎶

• 6月24日
ママ

会ってもいいのかな?と思います。
このまま心配してたらずっとワクチン出来て特効薬出来るまで会えないような気が…
最低限の感染対策をしてもらって…体調面も聞いて…
私心配性なのでホントなら全てシャットダウンしたいですが、上の子の園の再会や旦那の都内勤務…色々考えたらどう頑張ってもってとこもあるかな?と思ってきてるとこです。
乳児いると余計心配ですよね…仲良いのであればマスクしてーとか手洗ってーとか気兼ねなく言えばどうですかね?

• えり

えり

ほんとそうですよね。私も全てシャットダウンしたいですが、生活していかなきゃならないし。そんなことも言ってられないですよね😅
    先ほど兄に会いましたが、消毒や手洗いをしっかりしてもらいました。久しぶりに話せて楽しかったです!

• 6月24日
かに

お兄さんが体調悪いとかでないなら大丈夫だと思いますよ。
人と会う場合、外に出る場合、コロナに限らずあらゆる感染症はリスクゼロではないですが、そんなことを気にしていたら一歩も外出できませんし、小児科に予防接種も行けません。

しっかり手洗いマスクしてもらって、体調管理もした上でなら良いのではないでしょうか。

• えり

えり

そうですよね。手洗いうがいをしっかりして、対策するしかないですよね。
    先ほど、兄に会いましたが、楽しかったです🎶

• 6月24日