※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
koko
子育て・グッズ

ママ友の一言に焦らされている。距離感が難しいけど、共感できない。幼稚園や小学校も一緒で憂鬱。

昔からいまいち共感しあえないお隣のママ友。

我が子6月から幼稚園に通い始め、未だにバスに乗る時だけ泣きます。
ママ友に言われる一言が妙に引っかかります。
最初の頃は「○○くんまだまだ時間かかりそうだね〜」
今朝は「まだ慣れないね〜」
泣いちゃいけないの?早く慣れなきゃダメなの?個人のペースがあるし。
なんだかその一言に焦らされてる気分になって、いつもモヤっとするし、イラッとします。

マンションのお隣だし、子供達も同級生だし嫌でも付き合わなきゃいけないのけど。元々いまいち合わない。共感しあえないから会話がいまいち続かない。
どう距離感取れば良いか、、、この先、幼稚園も小学校も一緒て思うと憂鬱です(..)

コメント

バス乗るのを辞めてみては?
バス代はかかりますが
今月は行きだけでも送っていく!とか?!
少しでも顔合わせないようにするためにも😞😞

• koko

koko

コメントありがとうございます⭐︎
    下の子がいるので、自転車だと大変で💦
    下の子が入園したら、働こうと思っているので、、そこまで辛抱ですかね。。

• 6月23日
Umi

朝から嫌な気分にさせられますね…😅💦何か不満があるのかなーと思いました😅
お隣で小学校も同じなのはしんどいですね…

私の周りにも同じ感じの方がいて、私の息子が人前での発表が苦手でいつもそれを突いてきます😅💦
私は、息子は、人に迷惑かけてないからーとか軽く流して
ます…相手にすると面白がると思うので、相手にしません😅
うちも小学校中学校まで同じなので、今は、挨拶程度にして最低限の付き合いにしてます😅💦こういう方は、相手にしないのが一番ですよ🙌

• koko

koko

嫌味っぽく言われてるわけではないんですけど💦私もいかに泣かないように行かせるか、毎朝試行錯誤してる中で言われるので気になっちゃって😭
    距離保ちつつ、過ごせるようにしますね😂

• 6月23日
♡

ん?
そんなに嫌な言葉には感じませんでしたけど…😅
普通の会話の流れで〜って感じです!
多分、元々共感し会えない。
いまいち合わない。と思いがあるから、何気ない一言でも引っかかるのかな?と思いました🥺

私なら元からの友達でもなく
ただマンションの隣、同級生なら
付き合いしないです💦
挨拶程度ですませます😂😂

• koko

koko

考えすぎですかね😂合わないからそう捉えてしまってるんですかね、、、😂そのママとはほんといまいち会話が続かないので疲れると言うか。。

お互い主婦だし、なんとなく生活リズムも一緒で兄弟共に同級生なんで、なかなか挨拶程度にはならず💦
    でも距離保ちつつ過ごします😂

• 6月23日