※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっちゃん
家族・旦那

もうすぐ6ヶ月になる息子の新米ママです。みなさんは旦那さんと家事の分…

もうすぐ6ヶ月になる息子の新米ママです。
みなさんは旦那さんと家事の分担をどうしてますか??

結婚するとき、ゴミ捨て、お風呂掃除、作業着の洗濯
食べた夕飯の食器と弁当箱洗いは旦那が自分でする!と決めました。

私が育休でお休みなのもありますが、お風呂掃除はしてくれなくなり、食器もいつまで経っても置いてあるので
みるに見かねて洗うときもあります。
お風呂も結局汚くなるし、洗ってます。

これって私がやるべきなのでしょうか?(*_*)

コメント

♡

結婚当初は私も働いてたため、
食事は私が作る、洗い物は疲れてる時お願いしてやってもらう、洗濯は干してもらって私が畳む、ゴミは先に家出るほうって感じでしたが

妊娠出産で専業になってからはなぜか全くやってくれなくなり...
何度も言うのも面倒だし汚くなるのも嫌なので私がやってます😂

言って改善するなら言ってみてダメなら諦めましょ😭

♡

旦那も結婚当初は俺が風呂掃除担当になる!と言ってしてましたがすぐしなくなりました。笑笑
私が育休中はもちろん今は復帰して共働きですが旦那は帰り遅い日が多いこともあり全て私の仕事です😅
言ってやってくれる旦那さんならどんどんお願いしたいところですが面倒くさがられてもこっちがイラッとするだけなのでもう最初っから諦めて全部やってます🤣

ののゆ

私は、結婚するときに
家事頑張る。って宣言しちゃったので
旦那は家事しません!
悪阻で気持ち悪い時や、しんどいときは
理由を言って茶碗洗いしてもらうくらいで、ゴミも、玄関に置いといたら
旦那が捨ててくれます!

子供のお風呂と、寝かしつけは旦那担当です!

はじめてのママリ🔰

結婚して数年は共働きでお互いハードワークで家には寝に帰るような生活していた為家事の分担以前の問題でした。なので、何でも気付いた人がやる!後回ししない!ってルールにしていました。

今は私が軽くパート勤務してる位なので、全部私がしています。
主人は3交代で不規則だし、◯◯は主人担当!とか決めちゃうとやってくれなかった時にイライラするだけなので何かやっておいてくれたらラッキー位に考えています。

家事を全負担させるならフルタイムでは働かないよ。って言ってあるのでお互い文句は言いません。