※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんがよく寝る子で、夜は10時間寝ています。おっぱいを飲ませるために起こしているが、起こさなかったらどれだけ寝るのか気になります。友達から将来大変になると言われたが、実際に大変になることはあるでしょうか。

生後3ヶ月ですが、新生児のころから本当によく寝る子で今は夜10時間は普通に寝ます😂笑

最近は10時間経ったら起こしておっぱい飲ませてるんですけど、これ起こさなかったらどれだけ寝てるんですかね?笑笑

友達に小さい頃いい子だと大きくなったら大変になるよ〜と言われたんですが、本当に大変になった方いますか?

コメント

その子にもよりますが
いずれ楽な子もどこかで
大変にはなるとは言いますよね!

うちの妹が小さいとき手がかからなくて
中学生の時反抗期やばかったです

rinka.

関係ないと思います!笑
上の子生まれた時から結構寝るの下手くそで10カ月から結構癇癪気味でしたが、3歳まで夜泣きも癇癪も酷かったです笑
友人の子は新生児の頃からよく寝る子で今三歳ですが、相変わらずよく寝るそうで、全然手がかからないと言ってました🤣

こいずみ

うちもそんな感じですよー😊2ヶ月の頃から夜はぶっ通しの爆睡です😂
上の子もそうだったんですが、夜泣きもないまま3歳になり、未だに朝までぐっすりですよ✨😊