※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

水筒の紐が心配で、首にかける方法に工夫が欲しいと相談があります。斜めがけや首かけで使っている年少児童が、安全に使える方法を知りたいです。

水筒の紐って首がしまりそうでこわくないですか?😭年少で斜めがけさせてますが、帰りにバス待ちであそぶときは、園庭で水筒をつけたまま遊ぶようになってて、実際にニュースで首がしまる事故があったみたいでこわいです。スケーターのひもです。なにか工夫されてますか?年少なので首かけにたまになってます。

コメント

エイヤ

鞄に入れちゃダメなんですか?
うちは紐は危ないので基本とってください、鞄で持ち歩いてくださいってなってます🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

鞄にいれたら鞄がぬれてしまいました😭

• 6月24日
引き継ぎ忘れ

指導があった訳ではないですが、何故かうちの園ではカバンに入れるか、斜めではなく前にぶら下げている子が多いです💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

前ですか?前だと心配ですね😞💦

• 6月24日
  • 引き継ぎ忘れ

引き継ぎ忘れ

うちは園バスがないので、園庭で遊ぶ時は大体それぞれの親が預かります💡
    お迎え時や帰る時は前掛けって感じなので、心配した事はなかったです💦
    心配でしたら鞄が安心ですよね😊

• 6月24日