※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ばにら
ココロ・悩み

実家暮らしのシンママさん、お子さんは後追いしない?後追いせず、私を母親と認識していないようで寂しい。いつ後追いするのか不安。

質問じゃないんですけど、実家暮らしのシンママさん、お子さんって後追いしますか??後追いどころか私を母親だと思ってない気が…
いつ頃後追いするんでしょうか…
私がいなくなっても泣かないし、人見知りも全然しないし寂しいです😅

コメント

hm

シングルではないですが上の子が1歳前まで実家と敷地内同居でした。
生後半年頃まで実家でご飯などお世話になり、ほぼ母と子育てをしているという状態でした。
その為、旦那もあまり父親意識が低かったです。
もちろん後追いも母にもするようになり私母親って思われてるのかなと悩みました😣😣

• ばにら

ばにら

父が凄く可愛がってくれるので、父が仕事から帰ってきたらダッシュではいはいして駆け寄りますし、父と遊んでるときしかキャッキャッと笑いません😅
    抱っこは母によくいきます…

• 6月23日
mama

上の子の時にシングル実家暮らしでした😂次男もそうですが、まだ8ヶ月頃は何もなかったですが、1歳超えてから後追いしまくりです💦
なので、その子によるのかな?と思います😊

• ばにら

ばにら

では望みがあるってことですかね!?
    友達の子どもはもう後追い始めてるので羨ましいです😢

• 6月23日
  • mama

mama

まだあると思います😊
    後追いされると「しない方が楽だな」って思うことたくさんですが、されないと寂しいですよね(;_;)
    ちなみに娘はしませんでした💦女の子はあまり後追いしないよね〜って保健師さんに言われたことあります!本当かは分かりませんが(笑)

• 6月23日
あやんき

カテ違いだったらすみません(´・ ・`)
うちは実家暮らしではないですが、うちの子も全く後追い&人見知りしませんでした(๑•﹏•)
今もです!
なので実家に遊びに行って、祖母や祖父と娘の3人で買い物行くとか全然あります。笑
むしろ、お隣さんの家で遊んだ時とか忘れ物取りに自分の家に戻っても平然と遊んでます。笑
はじめは寂しいなと思いましたが、後追いとか大変そうな子を見ると良かったなと今では思います!笑