※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3児mama
子育て・グッズ

保育園から呼び出しあり、熱38.9℃に上昇。症状なしで、解熱剤のみ処方。病院受診が必要か悩んでいる。

夕方保育園から呼び出しがあって
その時点でお熱が38.5
お家に帰ってくると7度台まで下がっていて
食欲も水分も取れてて
今になって38.9🌀🌀に‥

でもぐっすり寝れている感じです!


風邪等の症状一切なくて
病院行っても解熱剤しか
貰えないんじゃないかのレベルです。
前回もそうでした😭😭

解熱剤だけなら予備があるし行かなくても
大丈夫かなぁと思っちゃうのですが‥
念のため病院受診したほうがいいんですかね😭

コロナがいない県ですが‥
怖くて病院を警戒してしまう部分と
娘のために行かなきゃだめかと思う部分と葛藤してます🌀

コメント

まま

わたしなら熱高いし朝イチで行きます!

  • 3児mama

    3児mama

    やっぱりそうですよねぇ💦
    何かあってからでは
    遅いですもんね😫😫

    寝れてたり水分とれてるなら
    解熱剤飲ませなくてもいいですよね💦?

    • 6月23日
Kotori

食用と水分取れてるなら様子見でよいと思います✨✨

  • 3児mama

    3児mama


    前回も熱のみで、解熱剤だけだったので、様子見でもいいんじゃないかと思っちゃうんですよ😭😭

    こういう時解熱剤って飲ませますか?寝れてるからいいかなぁ‥って思っちゃうところもあって😭😭

    • 6月23日
  • Kotori

    Kotori

    解熱剤無駄に飲ませないです✨辛そうなら飲ませます。
    うちは40度超え、去年30回ありました😭
    鼻水咳とかもなく水分とれてるなら明日一日様子見て、あさって連れてくかもしれないです。

    • 6月23日
そうまま

朝起きて熱が下がってたら様子見かなぁ🤔
心配でしたら安心するためにも病院行くといいかもですね☺️

  • 3児mama

    3児mama

    ありがとうございます😊
    明日の朝の様子にもよりますよね💦

    前回もこれで解熱剤のみだったので
    判断が難しいです🌀

    ちなみにこういう時解熱剤って飲ませますか??
    寝れてるし水分とれてるなら
    いいのかなぁなんて思ったりもするんですが😭

    • 6月23日
  • そうまま

    そうまま

    息子も以前、保育園で熱が出て帰されたんですが、家に帰ると下がってて機嫌も良く水分もご飯も摂れていたので、様子見で病院は連れて行かなかったですよ~😂
    念のため翌日は保育園お休みしましたが😅

    水分も摂れていて、きちんと寝れているなら飲ませなくていいと思います☺️

    • 6月23日