※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あり
子育て・グッズ

おしゃぶりを吸い続けるのは生後何ヶ月からでしょうか?息子は5ヶ月で、おしゃぶりは使っているが口からすぐに取れてしまいます。

おしゃぶりを吸い続けれるようになるのは何ヶ月頃からですか?
もうすぐ生後5ヶ月になる男の子を育てています。
おしゃぶりは新生児の頃から寝かしつけの時だけ使っていますが、吸い続けれたことがありません。
押さえてないとすぐ口からぽろっととれてしまいます。
おしゃぶりが嫌いなわけではないとおもいます。

コメント

まま

寝てる時にぽろっと取れるってことですか?
起きてる時にですか?
上の子はおしゃぶり使ってましたが寝てる時以外は5ヶ月なら寝るまで吸えてました!

  • あり

    あり

    起きてるときに取れます!
    吸えるんですね!!
    押さえてないと外れてすぐ泣いてしまいます。

    • 6月23日
  • まま

    まま

    おしゃぶりの種類とかにもよるんですかね?

    • 6月23日
  • あり

    あり

    そうなんですかね?😖
    出っ歯にならないおしゃぶり、ピジョン、ヌークの3種類もっていますが全部そんなかんじです😥

    • 6月23日
  • まま

    まま

    うちの子は出っ歯にならないおしゃぶりでした!
    吸い続けられない子もいるんですかね😅
    参考にならずすいません!

    • 6月23日
  • あり

    あり

    ありがとうございます😊

    • 6月23日
deleted user

うちの子もぽろっと出ちゃう子でまたくわえさせるのが面倒でおしゃぶり断念しました😅
前スーパーで1歳近くの子がおしゃぶりにゴムが通してあって落ちないようにしててなるほどと思いました💡おしゃぶりは合う合わない大きいですよね。

ぱるる

うちも新生児の頃から寝かしつけで使ってます!
2回くらいポロッと取れてしまったら、無しで寝かしつけます!!おしゃぶり無しで寝たい気分だよ〜の合図かと勝手に思ってます笑
吸う時は眠った後も口だけチュパチュパしてます👶