※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りくりりママ
子育て・グッズ

風邪症状で幼稚園休ませるべきか。鼻水→咳、熱7度前半→鼻詰まり・声枯れ・咳。昨日休ませたが、今日も休ますべき?

コロナの影響で風邪症状があればなるべく幼稚園お休みさせてくださいってなってるんですが…どのくらいまで休ませるべきなんでしょう?
先週末から鼻水→咳、熱は上がった時で7度前半、今は鼻詰まりと声が少し枯れてるのと1日に何度か咳をします。
昨日(月曜日)はお休みさせましたが、皆さんなら今日もお休みさせますか?

コメント

あり

私なら咳が出るならまだ休ませます💦
鼻水や咳が出なくなったりするまでは休ませた方がいいのかなと思います。
あと、薬飲まないといけないうちは休ませたほうがいいと思います。

• りくりりママ

りくりりママ

ありがとうございます😊
    そうですよね💦
    普段なら熱なければーと思ったりもしますがこんな時期なのでなるべくお休みさせた方がいいですよね💦

• 6月23日
ka❤︎

私も今は咳出てれば休ませます。他の子にうつす可能性があるので。
鼻水は、垂れてくるようなら休ませ、かんだら出るくらいなら行かせるというのが、勝手なマイルールです💦

• りくりりママ

りくりりママ

今は敏感になりますよね💦
    県内ではもう何週間も感染者は出てませんが…まだまだ怖いですよね😭
    うちも咳が治るまではお休みさせようと思います!

• 6月23日