※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
になか
妊娠・出産

8月下旬の出産に向けて、病院でバースプランを考えるように言われました。2人目の出産でどこまで要望を記入すればいいか悩んでいます。良かったエピソードや後悔など教えてください。

8月下旬の出産にむけて
病院の方からバースプランを
考えてきてほしいと言われました(^-^)!

1人目のときは里帰りで
バースプランなんて考える時間もなく…w
てか、聞かれずw

今回2人目で出産のイメージはできるものの
どこまで要望として記入していいものなのか。
また、皆さまのこんなこと記入して
実際よかった‼︎、、またはちょっと後悔…。
なんて
エピソードがあればお聞かせ下さい)^o^(

コメント

うーか*°

うちの産院は
その都度希望を言ってね〜って
感じでバースプランないので
羨ましいです💗

2人目の時は
長女も立ち会いました*°
自分で取り上げたかったので
手を伸ばしましたが
残念ながらへその緒が首に巻いていたので
断念しました。次こそはwww
あとはへその緒を切らせてもらって
胎盤も見ましたよ〜〜*°

めか

一人目→胎盤見たい!食べたい!と書いたら胎盤とへその緒は見せて触らせてくれましたが食べるのは却下されました(笑)

二人目→同じ病院だったので、食べられないのはわかってたからパパと上の子だけ立ち会い希望だけ書きました。