※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あつこ
子育て・グッズ

6ヶ月後半の娘の離乳食用のイスについてアドバイスをお願いします。バンボを使っているが、太ももがきつくなってきて困っています。リッチェルのごきげんチェアかインジェニュイティ、豆イスにするか迷っています。将来引っ越す予定で、1歳3ヶ月まで使えるイスを探しています。使用経験のある方の意見を教えてください。

離乳食用のイスについてアドバイスお願いします!
6ヶ月後半の娘がいます😄
今はバンボ使ってて、離乳食はじめて1ヶ月半くらいです😊
バンボでもそれなりに食べてくれるのですが、太ももがきつくなってきて……
我が家は座卓なので、リッチェルのごきげんチェアか、インジェニュイティあたりがいいかなーと思ってるんですが、このままバンボで我慢して豆イスにするのも手かなと思ったり……
娘が1歳3ヶ月のときに引っ推しを予定してて、引っ越したら座卓じゃなくなるかも?と思うとダイニングのイスに固定できるものを買っちゃってもいいのかなーと思ったり……
ごきげんチェアとかインジェニュイティ使ってる人は1歳過ぎてからも問題なく使えてますか??
よければ教えてください😆

コメント

ちぇりー

インジュニティ使ってます!一歳7ヶ月ですがまだまだ使えます!!当分は使えそうです✌️

• あつこ

あつこ

コメントありがとうございます!
    長く使えそうでいいですね🥰買っちゃおうかなー😆

• 6月22日
はじめてのママリ🔰

息子9ヶ月で最近バンボから豆椅子に変えました😊今は豆椅子につけられるテーブルをくっけて食べています☺️オススメです🙆‍♀️✨

• あつこ

あつこ

豆イスでも抜け出さず座ってくれるんですねー!
    豆イスは色んな種類あっていいですよね……悩ましいです🥺

• 6月22日
はじめてのママリ🔰

6か月から離乳食を始めて、7か月から豆イス+取り付けテーブルを使ってますが、最近立つようになったので11か月からハイチェアにしました!
しばらくは豆イス出番なしかもですが、ローテーブルでお絵描きなどするようになったらまた使う予定です(*´∀`)

• あつこ

あつこ

豆イスは大きくなってからも使えるのいいですね!
    豆イス使ってる方も多いようで悩みますー!🤣

• 6月23日