※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミナミ
家族・旦那

愚痴です。今月から義理両親との同居生活が始まったのですから、同居か…

すいません。愚痴です。
今月から義理両親との同居生活が始まったのですから、同居から夫婦の時間(一緒にテレビを見たり今日こんなことあったねと話したり)が一気になくなりました。
旦那は釣りが大好きなのですが、同居したら両親に甘えてるのか子供の面倒をまかし趣味に没頭してしまい仕事後遅くまで帰ってこないし。
いる時でも子供の寝かしつけで寝落ちしてしまい結局1人時間が毎日です。疲れてるのはわかるんですけどね。
不満と寂しさなのか、旦那とすれ違いで気持ちが薄れてます。こんなんでうまくやっていけるでしょうか。
私も環境が変わり気疲れでストレスたまり色々相談したいのにそれも出来ず毎日楽しくないです。唯一子供が癒しです。

コメント

まいまい

旦那さんと夫婦の時間について、しっかり話し合いをした方がいいですね☺️
じゃないと、同居は耐えられなくなると思います💦

• ミナミ

ミナミ

そうですよね。今日話してみます。ありがとうございました😊

• 6月23日
いいとも

私は結婚と同時に3年間だけ同居しましたが、食事の時も夫婦の会話ができず、とにかく旦那が両親の前だと無口になってしまい、それもとても嫌でした。
でも同居って他にももっともっとストレスの原因になる出来事が積み重なっていくので、一度きちんとご主人と話された方がいいと思います!

• ミナミ

ミナミ

そうなんです!!今までは食事の時とか好き放題話せてたのにお互い両親に気を遣ってしまっていてなかなか会話できず。話し合ってみたいと思います。ありがとうございました😊

• 6月23日