※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょーちゃんまま
お金・保険

給付金は支払いに消えていき、貯金や旦那への支援も悩み。手元に残らないのが寂しい。

給付金の使い道で
うちは生活余裕ないので、給付金は支払いに出て行きます
ほんとは貯金したいですし、旦那の分はあげた方がいいのかと思ったんですが、正直苦しいです
車検代、ローン返済などに使われる方もいるみたいですが、やっぱり手元に残らないのは寂しいですね
毎月の支払いに消えて行きます💧

コメント

ぴぴ

給付金、旦那さんの分はあげるって方も多くて私はすごいなぁと思います😅
本来は貯金よりそういった生活に困っている方や、経済を回すなどの対策に配られたお金なので使い方は妥当なんだと思いますよ🙌

• しょーちゃんまま

しょーちゃんまま

ですよね、旦那さんに10万渡すて方もいてすごいなぁと思いました😭
    うちは支払いとして消えてくだけで、虚しさ感じました💧

• 6月22日
りんご

うちは旦那に渡すことなんて考えてないです🤣
引越しで貯金はスカスカ、コロナのせいで夏のボーナスもなくなり、給付金は車検代に回します!
手元に残らないのは寂しいですが、本来ないお金なので車検代賄えるだけでも(中古車なので高い)ありがたいと思って諦めてます😅

• しょーちゃんまま

しょーちゃんまま

なるほど😭
    本来なかったお金と思えば、気持ち楽です💦
    給付金残らなくても、支払いが賄えれば良しですかね😭

• 6月22日
ゆうママ

一応旦那に自分で管理する?って確認はしましたが、あると使ってしまう人で自分でもそれをわかってるので(でも使う)私に任されました!
なので、有無を言わさず家の貯金です!
まぁ、元からそのつもりでしたが。

にゃんこ大戦争

うちも夫婦の分は生活費にあてますよ。
夫の仕事自体はコロナの影響は特に受けてないので、給料ダダ下がりでも何でもないんですが、旅行に行く予定も行きたい気持ちも全く無いので(笑)
ちょっと外食ぐらいはしようと思ってますが。
とりあえずまずは通販で夏用マスク購入資金に使ってます(笑)
十分経済回す使い方だと思ってます(笑)

専業主婦なので、元から夫の給料も家族みんなのお金として扱っているので、「俺の給付金は俺が使いたい」なんて主張する夫じゃないので😅
給付金を何に使う?という話は、我が家では一言も出てません(笑)

ママリ(30)

うちはちょうど家買ったところだったので、給付金は見事にエアコン代となりました💸💸

でもママリみてるとみんなあげてる人とかもいたので、、

昨日旦那が飲み会でお金頂戴と言ってきたので
父の日ボーナスとして1万のところ2万にしてあげました😂
まあ会社の飲み会で、割と上の立場なので、見栄として多く出すこともあると思ったので。
えっ!いまお金ないんだからだめだよ!
と言いつつめちゃめちゃ顔が喜んでました🤣🤣