※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
ココロ・悩み

子供から風邪をもらい、熱だけで他の症状はない。会社が診断書を求めるが、症状がない状態で診断書をもらえるか、医者に行く必要があるか不安。

日曜に子供達から風邪を貰って熱だけでました。他の症状は無く、もう熱も下がりました。会社から明日休みにするから明日診断書もらってきてと今言われました。何も症状がない人が診断書って貰えるんですか?風邪治ったのに医者に行く方が危険な気がしません?どう思いますか?

コメント

ママリ

症状なくても診断書もらえるにはもらえますよ😭💦

風邪引いてて、治ったんですけど…もらって来いって言われて…💦って説明すれば一応貰えましたよ👍
中身見てないのでなんて書いたのかは分かりませんが🤣💦

融通きかないというか…無駄だなぁーって思う会社の方針ってありますよね…
診断書お金かかるし…💦

  • m

    m

    そうなんですね💧
    ほんと無駄ですよね、、コロナだから厳しくなってるのはわかるけど、注意するとこ違くない?って思ってしまいました、、、明日休みくれたのにわざわざ外出させるのどうなのって言いたくなりました、、、頭回らない上司って今でも多いですよね、、、

    • 6月22日