※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

この間、弟が結婚報告をしに帰ってきました。それは良かったんですが、…

この間、弟が結婚報告をしに帰ってきました。

それは良かったんですが、その報告を聞いた際、私がちょっと変な顔?をしていたらしく(私はそんな顔は全くしてなくて…その日は朝から子供と遊んでそのままお迎え等行ったので眠かったからそれが出てたのかなと)

そのことで、弟が親にそれを言ってたらしく
親と話した時

「なんでそんな顔してたの?」

「自分が失敗ばかりで、弟が順風満帆だからなの?」

と言われました。

私はシングルで息子といます、たしかに今まで付き合ってきた人たちはクズばかりだし失敗しかしてないです。自分のしたかったことも結局ダメになったりとしてます。

でもそれに対して私は今なにも思ってもないし、息子といるの幸せだし後悔もなにもありません。

お父さんは前からずっと弟、弟で私を完全に見下した言い方や言動なので大嫌いです。

でもお母さんはたしかに異性の子供なので弟を可愛がってはいたけど、そんなひどいことは思ってないかなと思ってたんですが、ものすごくショックでした。

小さい頃からちょこちょこそういうことはあり、弟は出来が良くて私は悪い、弟の言うことはなんでもいいよって言うのに私の言うことはあまり聞いてくれない等よくありました。

それでも私はシングルで息子を今見てもらってるし、家族は大事だし、いずれ親の面倒を見るのは私が見ると思い行動してきました。

弟は県外で結婚し、そこでそのまま暮らします。
帰ってこないことはわかっているので私が最後までと思って色々考えてきました。

シングルなりに、お母さんが行きたいと言ってた旅行の計画もひっそり立てたり色んなとこに連れて行ったり大事にしてきたつもりなんですが、もうその言葉を言われてあー、やっぱりお母さんもそう思ってたんだ、もういいやとなりました。

その上、私がひっそりと計画してた旅行先にたまたまですが弟と彼女の両家顔合わせと旅行をかねて連れてくと、私たちが旅費出すと。

私が一生懸命頑張って、働いて貯めてるのに弟たちは順風満帆だからお金もあるからすぐ連れて行けるんだねって

なんかもうどうでもいいや

コメント

🎃

そんな事全く思ってないのに言われるなんて酷い!
親子でも言い方気をつけてほしいですね....

それはどうでもいいやと思って当たり前だと思います。

近くにいるから全てが当たり前になってしまってるのかもしれないですね😢