※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐ
子育て・グッズ

1歳8ヶ月の息子が5日間39℃前後の発熱。病院で診察済み。睡眠時間が長く、心配。同じ経験の方いますか?

1歳8ヶ月の息子が、18日(木)〜現在までの5日間39℃前後の発熱が続いています…。
病院は18日夜と昨日の2回救急で受診していて、おそらく突発か風邪だろうと言われています。

昨日の診察で追加で抗生剤を貰ったので、明日辺りに熱が下がり始めてくれるかなと祈っているのですが…

今日の息子の睡眠時間について、不安で💦
9時すぎ起床

検温(38.8℃)薬と水分の摂取・鼻吸い・オムツ替え

再びすぐ寝る

鼻水が酷くて息苦しく、一度起きたタイミングで解熱剤(カロナール)を飲ませる

やはり鼻詰まりで息苦しく、たまにふにゃふにゃ言っていますが今現在21:50まで一度も起きずずっと寝ています…。

病気の時は体力消耗が激しくよく寝るのは分かってはいますが、それにしても寝すぎですよね💦?
あまりにも起きないので、ちゃんと息しているか何度か確認もしています💦

昨夜も寝れなかったわけでもなく、鼻詰まりで朝方何度か起きただけでした。

高熱が続いていた時、同じようにこんなに長い時間子どもが寝ていたことがあったという方いらっしゃいますか💦?

コメント

まりも

寝てばかりなのが少し気になります。
低血糖をおこしてなければいいのですが…
水分と食事はとれていますか?

• めぐ

めぐ

この5日間、固形物はほとんど口に出来ていません。

紙パックのりんごジュースや野菜ジュースを1日3〜4箱飲むのがやっとで、今朝もジュース2箱飲んだきりです…。

• 6月22日
まりも

水分がとれているなら大丈夫だとは思いますが何日も寝てばかりの状態が続くようなら再度、病院で見てもらった方が良いかと思います。
うちの子が低血糖をおこした時は寝てばかりいました。

• めぐ

めぐ

うちの子も低血糖を起こしてる可能性、あるかもしれないですね…。

小児8000にも電話したところ、脱水の可能性があるので救急を受診すべきだと言われましたので、今から救急で診てもらってきます💦

• 6月22日