※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジョンボス
住まい

飼い犬の事で相談です。外に犬を飼ってるんですが…今、発情期なのか…朝5…

飼い犬の事で相談です。
外に犬を飼ってるんですが…
今、発情期なのか…
朝5時から吠えます…

なので、家の中に入れてたら、朝吠えないので夜から家の中に入れてるんですが…(家の中でトイレが出来ない為玄関みたいな所に…)
家の中が嫌なのか…
いつもハッハッいってます。
尻尾も下にさげてます。

多分夜中は寝てないと思います。

けど、近所迷惑になるから家の中に入れるべきですよね…

なんだか家の中にいれるのが可愛そうになってきて…
皆さんならどうしますか?

昼は家の周りを自由にさせてます。
我慢させるべきでしょうか…
大体夜の9時位から朝の7時30分まで家に入れてます。

ちょっとした悩みですみません。

コメント

ゆー

同じような理由で向かいの家の犬が一日中外にいて時間関係なしに吠えるので、正直うるさいです。
可哀想という理由で外に出して吠えたら申し訳ないですが自己中だと思います💧
私も実家で犬を飼っていたので犬は好きですが変な時間に吠えられると犬好きでも本当迷惑です💧

• ジョンボス

ジョンボス

そうですよね…

心を鬼にしないとですね…
    私でも可愛そうと思いながらも朝からうるさいな〜っては思います…他人なら尚更ですよね…
    去年の9月に住宅地より少し離れて家を建てました。犬を飼っていたので近所迷惑にならないように…
    それでも近所に聞こえてるかな〜?って心配で…
    前に住んでた所は山の中だったので気になりませんでした。
    貴重なご意見ありがとございました(^^)

• 6月22日
はるのゆり

犬のお仕事してました😊

ワンちゃん何歳ですか😊?

• ジョンボス

ジョンボス

すみません…
    前の家の大家さんが飼っていて、前の家に引っ越す時には、もう成犬になってて…
    何歳か分からないんですけど…
    病院で見てもらった時は6.7歳位かな〜って言われたんですけど、別に2匹飼ってるんですけど…(同じ親から生まれてます)その子達が8歳なので、その子達が生まれた時には、もう成犬でしたので…多分9.10歳位だと思います(^^)
    年齢で何か違いますか?

• 6月22日
  • はるのゆり

はるのゆり

犬にも認知症があるので、高齢のワンちゃんになってくると今までトイレは外でしかしてなかったのに家の中で粗相をしちゃったり、夜に鳴いてしまったりなどの症状が出てきたりします。

朝5時頃に鳴いてしまうとの事なので、もしかしたら日の出の時間が早くなっているので、外が明るいし早くご飯が欲しいとか、動き回りたいとかあるのかなと思いまして😣

10歳頃ならシニアなので、認知症が出始めてもおかしくないと思います😣
    あとハァハァと言うのではなく、短くハッハッと言うのは慣れない場所でドキドキしていて呼吸があがっていたりするとなりますが、年齢の事を考えると少し心臓の方が心配です。
    フィラリアの予防はされてますか?

もし認知症ならこれから朝5時と言わず夜中まで鳴くようになってしまうこともあるので、ご近所の事もありますし可能であるならこのまま家の中に入れてあげて少しでもなれさせてあげる方がいいと思います😊

外で毛布やタオルなどの敷物を使っているのなら、それごと玄関に持ってきてあげる方がいいですよ😊自分の匂いがついている方が落ち着きます😊

• 6月22日
  • ジョンボス

ジョンボス

凄い勉強になりました‼︎

多分…言われてる通りなのかな❓と思います…
    携帯で調べると発情期は吠えるみたいにかいてあったのですが…よくよく考えると…
    ご飯が欲しいのかな…と…
    吠えると近所迷惑になるので…私が外に出て少しだけドックフードをやると泣き止みます‼︎

短くハッハです‼︎
    フィラリアの予防はしていません…( ; ; )
    外にいるから尚更してあげないといけないんですけどね…
    病院に連れて行った時は、このまま太らないならフィラリアの疑いあるかもと言われましたが、引っ越してから、肉付きも良くなってきたので、大丈夫かなと思って…そのままの状態です…

少し可愛そうですけど、家の中に慣れて貰うように、家の中に入れるようにします‼︎
    今も外の毛布みたいなのを中に入れてます(^^)
    色々教えて下さりありがとございました(^^)

• 6月22日
  • はるのゆり

はるのゆり

そうなのですね!
    そしたらやはり明るいのでもう起きる時間だ!早くご飯欲しい!ってなってるかも知れないですね😣

フィラリア予防されていないのですね。確かに痩せますが、腹水も溜まるので毛があると初期の腹水なら太ったように見えます…

他にもワンちゃんがいるようなのでお世話大変ですよね💦
    認知症の症状によっては、獣医さんで薬を出してくれる所もあるので相談されてもいいかなと思います😊

• 6月22日
  • ジョンボス

ジョンボス

多分、その理由が一番しっくりきます‼︎だからといって1.2口食べたら、もう食べないんですけど😂

はい…子供が4歳で主人が単身赴任なので、連れて行くだけでも誰か居てくれないとなかなか連れて行けないので、今度連れて行けそうな時に病院に連れて行ってみます( ; ; )
    本当に詳しくありがとうございました(^^)

• 6月22日
はじめてのママリ

実家で犬飼ってます!!

玄関みたいな所はクーラー効いてますか??もしくは扇風機か、、
犬って体温高いので暑くてハッハッてなってるのかなあって思いました💦
うちの実家の犬は暑いとよく舌出してハーハー言ってるので、母がクーラー入ってても扇風機持って追っかけ回してます!涼しくしてたらすみません💦

• ジョンボス

ジョンボス

クーラーは効いてます(^^)
    少しだけ窓も開けてます…

『扇風機持って追っかけ回してます』(笑)(笑)お母さん優しいですね(^^)

一応、毛布?みたいなのも置いてます( ; ; )

昔、虐待?的な事うけてて…
    結構ビビリなんです…
    だから尚更、無理やり家に入れるのが可愛そうかなって思っちゃって…

ありがとうございました(^^)

• 6月22日