※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とまと
妊娠・出産

臨月の下腹の痛みについて質問です。横になれば耐えられる程の痛みがあり、30分程安静にして治ります。臨月によくある症状でしょうか?

臨月の下腹の痛みについてです🙇‍♀️
先程、右下腹にギューっという痛みがありました。横になれば耐えれる程の痛みではありますが、普段の生理痛よりかは遥かに痛かったです😭💦
30分程安静にしていたら治ります。3時間前にも同じようなことがありました。陣痛ではないですもんね🤔🤔
臨月にはよくあることなのでしょうか??

コメント

るたん

前駆陣痛かなって思います‼︎

自分も臨月に入って
よくありました。
めっちゃ痛いですよね😓💦

• とまと

とまと

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    前駆陣痛かもなのですね、、!!ついにそれが訪れる時が来たとは、、💦笑
    本当めちゃくちゃ痛いですよね😭💦

• 6月22日
ぴよこ

陣痛ではないですが、前駆陣痛かもしれないですし、動きすぎたりして張って痛いとかあるかもですね🤔
安静にしてて治るなら大丈夫と以前言われました!
が、それは私のことなので100%とまとさんが大丈夫とは断言できませんが💦
検診は1週間に1回だと思うので、必ず聞くの忘れないようにメモしといたらいいと思います😊

• とまと

とまと

同じようなご経験の方が居て安心しました✨
    次の検診で聞いてみます!

• 6月22日

私も後期に入ってからよくあります😱💦
この前の健診で一応聞いてみましたが、先生は「そっかー、陣痛に繋がってくるといいね!休んでて収まるようなら、大変なことじゃないし!」と軽くあしらわれました…笑笑

• とまと

とまと

安静にして収まるなら、大丈夫なんですかね?笑💦💦
    本人はめちゃくちゃ不安ですよねー😭😭
    お互い頑張りましょう〜!😀

• 6月22日
さなつぅ〜

前駆陣痛ですね❣️
前駆陣痛からすぐに本陣痛に繋がる方もいらっしゃえば、何週間も続くという方もいらっしゃいます。
とまとさんがどちらに当てはまるかは分かりませんが、お産が近づいてきている事は間違いないです😍

頑張ってください🕊✨

• とまと

とまと

やはり前駆陣痛ですかね!!
    お産が近付いているとのこと、嬉しいのと緊張で、毎日ドキドキです😀💦💦
    頑張ります!ありがとうございます!!

• 6月23日