※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パンナ
妊娠・出産

アメリカでの妊娠生活に不安を感じています。マタニティーブルーかもしれません。解消法を知りたいです。

これはマタニティーブルーというものでしょうか??
実家で安定期までを過ごし、最近主人の住むアメリカへ私も越してきました。慣れない環境、合わない食事、頼れる人もいない中、はじめての妊娠で毎日不安ばかりです。
日本で里帰り出産するので、わずか3カ月ほどの滞在ですが、わけもわからずソワソワして悲しいです。
来る前は暑い夏を日本で過ごさなくて済むしラッキーと、もっと気楽に考えていました。
ホームシックも重なってるかも知れません。
でも、ふとした瞬間に悲しくて寂しくてまるで自分が一人ぼっちのような気になります。
主人も支えてくれてますが、冗談でも重く受けてしまったり泣いてしまいます。
マタニティーブルー、経験された方はどんな感じでしたか??いつ収まりましたか??
解消法などあれば教えて頂きたいです。

コメント

みーまま

こんにちは(*^^*)
出産まで実家に戻って過ごすのは無理ですか?
簡単な事ではないですが、
主さんも淋しい想いをしないですしお腹のお子さんにも良いと思いますよ!
悪阻もあると尚更辛い思いをします。両親に頼れるのであれば頼りましょう!!