※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エルサ
子育て・グッズ

6か月の娘がママっ子で、他の人に懐かない悩み。ママっ子の成長について知りたい。

甘やかしすぎたのか、6か月の末っ子娘がとんでもなくママっ子です😅ママっ子は無くなるのでしょうか?😅

ほんっっとに私じゃないとダメです😥

姿が見えなくなるとすぐ泣きます。
目の前を素通りすると怒ってギャン泣きします😢
パパも駄目。おばあちゃんも駄目。

私が抱くだけでスッと泣き止むので、泣き止まなくて困る💦なんてことが無く、逆に助かるといえば助かるのですが😥

ママっ子赤ちゃんは、その後の成長によってどう変わってきますか???

コメント

エイヤ

今のところ2人ともママっ子で上の子もまだまだママママで特に変わりないです笑

• エルサ

エルサ

上の子も😵!
    大きくなってもママ、ママなのもまあ嬉しいですけどね😅💕

• 6月22日
りんごちゃん

うちの2人目もそうでしたー!
人見知りが凄すぎて私以外誰も抱っこできず困っていたのですが、1歳過ぎたら急に平気になりました!

1歳までは全然ダメでしたが...
パパは泣いてもそのまんま抱っこさせて慣らしていたら、1歳前から大丈夫になってました!

• エルサ

エルサ

ほんとですか?一歳かあ😅
    なんかでもそれもそれで寂しいかなあ🤔💦

うちもパパが頑張ってギャン泣きの娘を抱っこしているのですが、なかなか、、、😅笑

• 6月22日
  • りんごちゃん

りんごちゃん

それでもまだ人に預けた事は無いので、私の姿が見えなくなったらギャン泣きする気がしますが💦

私の姿が見えていれば、周りに知らない人が居ても歩き回れるようになった&私が居れば他の人に抱っこされても大丈夫になった
    って感じです👏🏻

私が居なくてもパパなら2時間くらいは平気なのですが、眠くなってくると私じゃないとダメなので、実質まだまだママっ子ではあると思います 笑

6か月くらいの時はパパ全然ダメでしたー!
    9、10か月くらい?でようやくパパのみ大丈夫になりました 笑

• 6月22日
  • エルサ

エルサ

あー、まだ離れたことがないのですね😅
    じゃあ絶対ダメでしょうね、ママ居なかったら😅

パパもダメなの今だけだと良いです😥💦
    ママしかだめってのも優越感に浸れて良いのですけどね😅

やっぱり困る時もありますもんね😅

• 6月22日

上の子も下の子もママっこです☺️
息子は旦那に預けて10分買い物に行くでも、ずーっと窓に張り付いて泣きながら私の帰り待ってます😇
上の子は二人目生まれてから強制的に夫でも大丈夫になってきましたが、寝かしつけ、歯磨き、着替え補助、トイレ補助はお母さんがいい!と言います😔ただ、説明すればわかってくれる時も出てきました!

でもママっこ最高です!幸せすぎます🥰離れられないのを言い訳にちょっとした家事お願いできるし(夫も泣かれる方が嫌みたいです)、母親冥利に尽きる!って感じで可愛さ噛みしめてます🥰💕

• エルサ

エルサ

ずーっと窓に張り付いて、、、😢😢😢
    想像しただけでうるっときます😢
    うちも上のもうすぐ4歳もママっ子とまではいかないですが、ママじゃなきゃだめな事がそこそこあります😅

確かにやっぱり嬉しいんですけどね😊💕
    まだハイハイもままならないのに、一生懸命後をおっかけてくるようになって余計愛おしいです☺️❤️

• 6月22日