※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
uco24
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の赤ちゃんにミルクを飲ませる頻度について質問です。朝、昼、寝る前にあげているが、ボーロやおせんべいは与えていない。ミルクをあげすぎているでしょうか?

もうすぐ1歳1ヶ月になるんですが、ミルクについて質問です。
母乳ではなくミルクを飲まさている方どんな感じで飲ませていますか?うちはまだ朝と昼(おやつの時間)と寝る前はミルクをあげています。ボーロやおせんべいなどのお菓子はあげてません。
ミルクあげすぎでしょうか?

コメント

3boysMAMA◡̈♥︎

離乳食食べれてないのでしょうか?

哺乳瓶、ミルクによって虫歯になる可能性が歯が生えてくると一気に増えるので、ミルクではなく、薄味の赤ちゃんせんべいとか果物の方がおやつにはいいとおもいます!

ミルクは普通のミルクではなくフォロミですよね?(o^^o)

• 3boysMAMA◡̈♥︎

3boysMAMA◡̈♥︎

3回きっちり食べてるならミルクいらないと思います(o^^o)
    うんち、おしっこ出てるなら大丈夫かと¨̮⭐︎
    うちは、間食のお菓子をおにぎりや果物にするなどして栄養面で補ってましたが、成長面で何の問題もありませんでした(o^^o)

栄養面で心配なら、離乳食の間食にあげてるミルクをおにぎりなどにしたらいいと思いますよ¨̮♡︎

離乳食を食べないのであれば必要かと思いますが、食べてるなら私は、不要かな、と思いました¨̮⭐︎

• 6月22日
uco24

離乳食は3回きっちり食べてますが、栄養面や量が足りてるのか心配でミルクも飲ませてます(;_;)
歯はまだ1本も生えてません( ゚д゚ )だいぶ遅めです。ミルクはフォローアップです!