※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アリエル
妊活

生理周期がリセットされ、妊娠を期待していたが失敗。自分を責め、お母さんになる資格がないと感じている。周りの人と比べてできないことが辛い。

※愚痴です、、

10周期目が先ほどリセットしました。
今回がダメだったら次は卵管造影を行おうと思っています。

今回は生理予定日を過ぎても高温を保っていたためいつもより期待してしまった分、かなりダメージが大きいです。。
もう毎回毎回、小さい変化を「もしかして!?」と期待して妊娠した自分を妄想して裏切られての繰り返しが本当に本当に辛いです。

なんで周りが普通にできるてることが自分にはできないんだろう、と自分を責めることしかできなくて涙が止まらないです。
私はお母さんになる資格がない人間だと言われているような気がしてならないです。

もっと辛い思いをされてる方もたくさんいることと思います。
不快に思われたら申し訳ありません。。

コメント

ゆう

なりますよね。。

私もできにくく、出来てもおりやすい。

なので
17歳、10歳、1歳なんで
しょっちゅう再婚って言われます笑

毎回期待して
必要以上に検査薬して。
検査薬すると生理くるんですよね。。

大丈夫!!
赤ちゃん来ますよ!!

きっと、
タイミング見計らってるんですよ😄
今は見計らいすぎて

出遅れてるだけです😃

• アリエル

アリエル

一番上の子と下の子で大分離れていらっしゃるんですね!
    出来てもおりやすい、というのはとてもお辛いですね💦

タイミング、見計ってくれているといいんですが…😣
    コメントありがとうございます。

• 6月22日
ずんちゃ(ง°̀ロ°́)ง

お母さんになる資格がないなんて
絶対そんな事ないです!
ご自分の体を責めてしまう事
抱え込んでしまう事
分かります。私も時間がかかりました。
だから妊活の間に心の中が
闇一色にもなりました。
だけど、こうに思う事にしたんです。
今、私に赤ちゃんが来ないのは
赤ちゃんの準備もまだで
今の私もまだお母さんになる
準備が出来ていないのかもしれないと。
本来妊娠するべき時じゃない時に
出来ても、何かの事情で
ちゃんと育ててあげられないかもしれない
それならお互い親子になる
準備が出来るまで待とう、と😊
焦る気持ちはとても分かります。
周りばかり出来て自分が
取り残される気持ちも
痛いほど分かります。
だけどどうかあまりご自分を
責めないで下さいね🤝

• アリエル

アリエル

読んでて涙が出てきました、😭
    どうしても周りと比べてしまう自分がいて、、そんなことしても何もならないのにと分かってはいるのですが。。
    赤ちゃんも、私たちを思って然るべきタイミングで来てくれるのだと信じたいと思います☺️
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 6月22日
mamari

私もなかなか授からず、タイミング法3回、人工受精3回して、妊活始めて2年目でやっと授かりました😣

生理まで毎回ドキドキして期待して絶望して…の繰り返しでした😭お気持ち分かります。自分より後に結婚した友達がどんどん妊娠してくのに、なんで私だけ……って本当に辛かったです。

卵管造影したら妊娠しやすくなると言われてますし、まだまだ諦めないで、自分を責めたりしないでください😣✨
きっと赤ちゃん来てくれます👶✨

• アリエル

アリエル

長く妊活されていたんですね💦
    特にこのリセットした日は本当にメンタルやられて落ちるところまで落ちる、という悪循環を毎月やっていて、、
    期待するなと言われても難しいですよね😭

卵管造影は痛いとの噂も聞くので怖いですが…頑張りたいと思います!
    Miさんの赤ちゃんがすくすく育ちますように👶🧚‍♀️✨

• 6月22日
  • mamari

mamari

私は2つのクリニックでそれぞれ1回ずつ卵管造影やりましたが、先生によって痛さが全然違いました!😣最初にした方はめちゃくちゃ痛くて出血もしましたが、もう一方の先生の時は全く出血しなかったですし、痛みもすごく軽かったです👀💡私の卵管は少し狭めだったみたいで、それで痛かったのかもしれません😣
    リセットした日は本当にどん底の気分ですよね😢💔でも、上の方も言っているように、赤ちゃんもきっとタイミングを見計らっているんだと思います!!私自身もそうでしたので☺アリエルさんのベストなタイミングで赤ちゃんきてくれますように❤😌

• 6月22日
  • アリエル

アリエル

先生によって違ったりもするんですね…!
    こればっかりはやってみないと分からないですね💦

数時間前はお風呂で号泣して、もう立ち直れない頑張れないと思ってましたが、ママリでこうやってお話できて、また次頑張ろう!と思えました。本当にありがとうございます😭私もMiさんに続きます👶💓

• 6月22日
  • mamari

mamari

もう聞いているかもしれませんが、卵管造影で使う薬は水性と油性の2種類あって、油性の方が妊娠率が上がるって先生から言われました😊
    周りにすぐ妊娠してる人が多いと、なかなか相談もしにくいし余計凹みますよね😢私もよくここで励ましてもらっていました😭私もまだまだ初期なのでこれからどうなるか分かりませんが、お互い頑張りましょうね😌✨

• 6月22日