※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ
その他の疑問

友達の子が臨月で死産でした。その子が会いたいって言ってくれたので、…

友達の子が臨月で死産でした。
その子が会いたいって言ってくれたので、お線香をあげにお家に行こうと思っています。手土産と、亡くなった子に何かあげたいなって思うけど、何を持っていけばいいか分からなくて、、変に傷つけても嫌だし、どうしたらいいでしょうか。

コメント

mei

すごく難しい問題ですよね😢
きっとずっとその亡くなったこの子とを親は忘れることはないけど、残るものだと子供は居ないのにそれをどうしていいか悩ませたり、物を見るたびに思い出して辛くないかな?と思います😢会いたいって言ってくれるのはどうしようもない気持ちとか寂しさとか、そういうお母さん側の気持ちといいますか、、お話を聞いてあげるだけで十分かと思います😢

• にこ

にこ

物はやめようと思います😔たくさんお話をして、何か美味しい手土産だけ持っていきます。ありがとうございます😊

• 6月22日
さっちゃんママ

臨月で死産… 本当にそんな悲しい事ってあるんですね、、言葉にならないですしょうね…

私がまなさんだったらは自分の子は預けて行くかな、と思いました。
そして手土産ですが私ならクッキーやチョコなどの詰め合わせで特に特別感のないものをもっていくと思います。
子供用品とかあげちゃうと嫌味みたいですし、私なら食べ物がいいかなーと。
亡くなった子にはお花だけでいいと思います。

• にこ

にこ

計り知れない辛さがきっとありますよね。子供はどうしようと思ってたんですが、友達が娘に会いたいって言ってくれたんです、がどう思いますか😭?手土産とお花持って行こうと思います☺️

• 6月22日
  • さっちゃんママ

さっちゃんママ

お子さんに会いたいって言ってくれたんですね。
    でもご友人はきっと女子トークというかゆっくり話したいですよね、、
    1歳児いたら飽きて愚図ったりもするだろうしきっと1歳児仕様の部屋にはなってないでしょうし(手の届くもの触りまくる)、そう考えると預けられるならお子さんはお留守番するのが1番良いと私は思っちゃいますね…
    実際にまなさんの"ママの振る舞い"を見ちゃうと「いいなぁ…」ってなるでしょうし… わがこが自分に甘えてスリスリして来たり抱っこ求めてきてヨシヨシしてる姿とか見せたくないなぁ、と…😓

「うるさいから預けてきちゃった😓」って感じでいえば「そっかー、会いたかったなー」って言われて終わるかな、と!
    あとはゆっくり大人の話しに夢中になれますしね。

• 6月22日
  • にこ

にこ

私もそう思うので実家に預けてすこし会いに行こうと思います。変に気を使わせるのも嫌だし、子供がいる事で色々思うこともあるだろうし、ご丁寧にコメントくださりありがとうございます😭✨

• 6月22日

私はガラガラのオモチャを頂いて、嬉しかったです😊お骨の前にお供えしました。上の方が仰るように、お花も良いなぁと思いました。

1番嬉しかったのは、子供の存在を知ってくれてる人がいる事でした。言動に気を遣って疲れてしまうかもしれませんが、来て頂けると本当に救われます😊お子さんを預けた理由を話す時は、2人で話したかったから預けて来た。の方が弱った心には優しいかもしれません🍀

• にこ

にこ

コメントくださりありがとうございます😊2人で話したかったって素直に伝えようと思います😊ふんわりさん、貴重なご意見ありがとうございました。😭✨

• 6月23日