※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

1歳の娘が手がかかり、泣きやすい。他の子よりも泣きが激しく、一人遊びもできない。料理も難しい。この年齢の子どもはどのくらい泣くのか知りたい。

後追い

もうすぐ1歳になる娘がいます。
娘は誰が見ても『大変ね』と言われるくらい、新生児の頃から手がかかる子です😅新生児の頃一度、朝5時〜夜20時まで寝ずに泣いてた事がありました😵😵

11ヵ月になった今、同じ月齢の子を見ても、うちの子が一番泣いてます。『手がかからなかった』と言うママ友も意外に多く、羨ましい気持ちになります。旅行や遠出も、全く行こうという気になりません😭
もうそろそろ、一人遊びをしてもいい頃なのに、5分もできません😅すぐ泣きながら私のところに来て抱っこを求めてきます。朝起きてから寝るまで、私が行くところに泣きながらついてきます。大変です💦料理もできません💦
特に、私と二人きりの時はひどいです👶🏻

このくらいのお子様は、どのくらい泣きますか?
最近ため息が出てしまいます😢
娘の事はすーーーっごく大好きです😊❤️

コメント

sdxit

一生のうちで手のかからない子なんていないからそれが早いか遅いかだとおもってます!
うちの子も新生児のころ置いて寝れない、昼間も夜もずっと抱っこ、しかも座ることもできない日も多々ありましたが1歳半くらいになり話せるようになるとあまり手が掛からなくなりました☆
たしかに今でも甘えん坊ではありますが、他のお子さんとか見ててもうちのこは癇癪もないし、外でも手繋ぐし、そこまでグズることもなく気持ちの切り替えも早いしで周りよりはとても楽だなーとおもいます♪
今はお体大変でしょうけど子供はいつかは手かかるそれが早くきただけだと思って頑張ってください💕
ずっといい子だとそれこそ将来犯罪者とかなるのもよくある話なのでこわいです!!

• まま

まま

早いか遅いか、、🥺そうですね!そう思おうと思います!
    1歳半くらいから、手がかからなくなったんですね😍なんか、それ聞いて救われました💕話せるようになるって素敵ですね☺️
    そして、今すごくお利口さんですね😍そんな子に、うちの子もなればいいなぁと思います🥺今日はちょっと本当にキツかったので、ここに質問させていただきました。いいお話が聞けて良かったです🥺
    ありがとうございました!頑張ります🥺🥺❤️

• 6月22日
はじめてのママリ🔰

読む限り、私自身の小さい頃みたいです。

母は、毎日祖母の家に通い、朝から晩まで二人で私を育ててくれたそうです。私が話をするくらいまで、ほとんどの時間は泣いてるか寝てるかだったようで、母と祖母が一緒にごはん食べたことはなかったそうです。

親戚中から「(私)は、ひどかった」といわれます(笑)
そして母は、私の子供たちを「天使みたい…あんたの赤ちゃんのころは記憶ないほど目まぐるしく、休みなかった」と言います(笑)

ため息くらい沢山だしてくださいね。すーーーっごく大変だと思います。毎日お疲れ様です!

• まま

まま

まさに今の私がそうです!毎日、母の家に通うか母が通って来てくれています😅ほんとに大変で💦もう、母がいなかったら、私どうなっていたか分かりません😱😱😱
    4ヵ月くらいまではしんどすぎて泣いていました😭今はもう泣きません!ため息で我慢します😂ため息出しながら、明日からも頑張ります😂
    お忙しい中、ありがとうございました😭😭😭❤️

• 6月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみに、自我が芽生えてからは、たいしたイヤイヤ期もなく、幼少期を迎え弟を可愛がるお姉ちゃんになりました(私のことで恐縮です笑)。父への反抗期はこれまた親族でネタになるほど長かったですが、母に反抗することも心配させることもなく大人まで育ててもらいました。

自分でいうのもなんですが、幸せに育ててもらい母には感謝しかありません。

将来お子さんに、どれだけ大変だったか耳にタコができるほど話してきかせてあげてください(笑)

• 6月22日
  • まま

まま

そうなってくれたら、本当にありがたいです😭
    ほんと、耳にタコができるくらい聞かせてあげます😂そして、毎日日記をつけてるので、どれだけ大変だったか、見せてあげようと思います😝

• 6月23日
ママリ

凄く似ていて思わずコメントせずには居られませんでした!(笑)

朝から夜までずっと一緒で泣かれ離れられず夜も最近は泣かないですが寝てくれず…ずっと寝不足です😱

2人きりの時に酷いというのも痛いほどわかります😧

新生児からずーーーーっとです!(笑)
最初はもう頼る人も居なくて本当にノイローゼ気味でしたが、目が合って笑った時とか、大変な分?余計に可愛くてたまりません🥰(笑)

姪っ子は何も手がかからず、夜泣きもなく歩けるようになった頃には眠くなれば勝手に布団へ行き寝てたそうです。それを聞いて羨ましいなと思いましたが、その分3歳頃は大変だったそうです😭

なので、逆に最初こんだけ大変なら後々きっと楽になるはず?楽に思えるはず?と信じてます🤣

• まま

まま

私も一番にコメントせずには居られませんでした!😂こんなに似てる子、あまりいませんからね😭😭💦
    ほんと、新生児からずーーっと大変です😭みんな、成長が寂しいと言うけど、私はどんどん成長して!って思いますもん😅
    私も、5ヵ月先に生まれた姪っ子が手がかからない子で、8ヵ月の頃に旅行に行ってたので、私も娘が8ヵ月になったら行こうと思っていましたが、未だに行く気になれません😂😂

分かります!これだけ大変なら、2.3歳になった頃、お利口さんになるのかなって信じてます😂✨✨✨

• 6月22日
  • ママリ

ママリ

姪っ子さんのところまで似てるなんて🤣

旅行なんて行ける日が本当に来るのか?私はゆっくり休める日が来るのか?と不安はありますが、あと1、2年後のことを本当に切に願っています🥺(笑)

でも、それだけ離れたくないって思われてる事はすごく嬉しいし幸せな事ですよね❤

だって、ママが1番!なんですもん!

明日からまた大変ですが、同じような人も居るんだと思って、お互い頑張りましょうね😂❤

数年後の明るい未来のために…(笑)

• 6月22日
  • まま

まま

そうなんです😂姪っ子のとこまで似ていてびっくりしました😂😂

保育園も入れず、1歳からもずっと一緒の生活です🐰少しずつでも変わっていく姿が見られるといいのですが😅

今朝も娘が泣いて起きてから、2時間でもう疲れました🤯笑 でも私だけじゃないと思って頑張ります😫❤️

• 6月23日
ままそん

毎日お疲れ様です💦
うたはそのくらいの時はまだグズグズ多いな〜なんかいつも付いてくるな〜😅くらいだったんですが、今は一番やばいです…立ち上がっただけで泣いたりしますしトイレも大泣きされて本当大変になりました。
ある程度割り切るようにはできてきましたが、かなり、疲れますよね😭💦後追いもいつかは終わりが来るので、今は過去にない超絶モテ期!!と思ったら心が少し楽になりました!!😂💓

• まま

まま

お疲れ様です👶🏻💦
    今大変ですね😱😱うちの子も同じです💦立ち上がろうとしたら、抱きついて泣きながらよじ登ってきますよ😵トイレも旦那か母がいないとゆっくりできませんし💦💦
    今はハイハイ&伝い歩きでの後追いですが、そろそろ歩きだしたら、歩きながらの後追いかぁ、、と今から考えます😱笑
    いつ終わるか分かりませんが、半年後、少しは楽になってるといいですね😭お互い😭
    超絶モテ期!私もそう思って、明日からも頑張ります🙌🏻✨✨

• 6月22日
るるい

息子は今でもママっ子です(笑)
0歳時は背中スイッチがあるの?!って位おけなくて......なので首が座ってからは毎日2~3時間はずっとおんぶしてましたよ😅
料理してなくても立って本読んだりお菓子食べたり......2歳頃からやっと抱っこ、おんぶしなくても寝てくれるようになりました😢
トイレも2歳過ぎまでついてきましたよ(笑)終わるまで息子は目の前に立って待ってました(笑)
今もおしっこー!うんこー!お風呂ー!抱っこー!ぜーんぶママです。
まぁ夫なんて全く協力もしないから息子も寄り付かないわけですが。。
泣き虫でママがいないと泣いてる息子が娘を産んだ1週間私が入院して離ればなれになって家に帰ったとき私の顔を見るなり崩れ落ちて泣いた時は私も涙、鼻水滝のようになりながら抱き合いました(笑)
こーいう子なのよねと開き直ってましたね当時は☺️

まる

もうすぐ11ヶ月になります。

同じく、うちも後追いひどいです😢
疲れますよね💦
こんな小さな身体のどこに、体力を隠しているのか😂笑
毎日くたくた、ヘロヘロで、生気を吸い取られてるのかか私自身、かなり激痩せしてしまいました😢
体力無くなって疲れやすく、ショックを受けています…
人間のはずなのに、恐竜の子を育てているよう…🦕

うちも途中まで実母を頼っていましたが、あまり頼れなくなってしまって…
今月、コロナが落ち着いてから保育園に通わせるようになり、私自身の時間が増えて、心に余裕ができて楽になってきました。
仕事お休みの日も慣らし保育のために半日預けているので、息抜きしています。
それまでは、痩せこけて死んだ目をしてると旦那に心配されておりました😂
休みの日は手伝ってくれてたのですが、どうしても2人きりになることが多くて、コロナのせいでおでかけもできないし、お金もないし、最近までかなり落ち込んでました。

子どももご飯よりおっぱい!って甘えて離乳食もすすまないし、私がトイレやキッチンに立つとしがみついて泣いて、今でも分離不安が強く、何もできなくてどうしようもないですが💦
でも、可愛い我が子😍笑

正常に成長している証拠、と思って頑張りましょう!
熱もなく、元気で健康ならそれでいい、って思うようにしてます😭

ママリ

もうすぐで11ヶ月です!!
うちの子は逆に新生児期は寝てばかりでしたが、ここ最近の様子を見ているとほんとに手がかかる子です💦
後追いは本当にすごくて、他のことに集中していて、わたしの姿さえ見えてなければ大丈夫ですが、見えた瞬間やばいです!!
この世の終わりのように泣きます💦
ひとり遊びよりも抱っこ求められるし、少しでも離れようものなら泣かれるしで寝てる時じゃないと何も出来ないです💦
私自身も夜泣きの酷い子で酷かったと聞きますが、わたしの弟の方が小さい時に店で訳分からずによく暴れてまぁ手がかかる子だったそうです💦
ですが、いまとなっては頭はすごくきれるし、某有名会社で勤めてるので、今こんだけ手がかかったら将来有望になるかも??とかあわーい期待を持ってます😂笑
お互い大変ですが、いまが踏ん張りどきと思って頑張りましょう😭