※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ryan
妊娠・出産

帝王切開で出産後、寝返りができる時期について経験談を聞きたいです。 術後4日目でお腹に力が入り、寝返りができない状況です。

先日無事に予定帝王切開にて出産しました!
帝王切開で出産された方に質問ですが、
寝返りはいつからできるようになりましたか?

私は現在術後4日目となるのですが、
がんばって寝返りを打ってもお腹に力が入る?ような感覚で今にも裂けそうな気がして全く出来てません😭💦
寝返りを打って快適に寝たいのですが
どうのようにしたら出来るようになったのか
皆さんの経験談をお聞きしたいです😢

コメント

♥

痛いけど頑張って寝返りができるようになったのは1週間後でしたがほぼ痛みを感じずに動けるようになったのは1ヶ月後です😭

  • ryan

    ryan

    なんと、、、1ヶ月😱!笑
    長い目でみるしかなさそうですね😣

    • 6月22日
ぽん

退院まで痛み止め飲んでました😅
寝返りは、だいたい術後1週間は痛かったかな😱
ベッド柵持って寝返りしないと、傷口痛くて(笑)

  • ryan

    ryan

    同じくベッドの柵大活躍中です!笑
    これがないと出来ないです😭
    痛み止めは最大限に活用していい病院なので、退院したらどうやることやら、、、

    • 6月22日
  • ぽん

    ぽん

    退院後は、敷布団だったので、ゆっくり起き上がればどうにか……って感じでした😱
    四つん這いになれば、確かそこまで痛くなかった気が🤔(笑)

    • 6月22日
deleted user

下半身麻酔が切れてすぐ寝返りしました!初めは痛いですがそこを我慢すればほんとに楽になりますよ😭✨

  • ryan

    ryan

    すぐ寝返り😳!!素晴らしいです、、、でも確かに歩くのも我慢して歩けば歩く程あるけるようになるので寝返りも練習が必要なのかもですね🤔

    • 6月22日
はなちょびん

私、お昼に帝王切開して
次の日の朝方には寝返りしてました!
もう、痛みよりも動けない方が苦痛で💦
ベッドの柵を掴み、頑張りました笑

  • ryan

    ryan

    次の日の朝😂!早すぎます!!笑
    私もベッドの柵を使ってなんのか横向けるんですが、なんかお腹が突っ張って良い位置を見つけられないんですよね、、、🤥

    • 6月22日
  • はなちょびん

    はなちょびん

    私も、寝返りして横になっても傷?お腹が突っ張りました!
    すぐに旦那に抱き枕を持ってきてもらったら、突っ張りもなく快適に眠れましたよ!

    • 6月23日
  • ryan

    ryan

    やっぱ突っ張り感はあるんですね!!抱き枕持ってきたので駆使して使ってみます☺️✨

    • 6月23日
ママリ

わたしも上の方と同じく翌日には寝返りしてました。
動けない方が辛くてばりばり動いてましたが痛み止め飲めば我慢できる程度だったので…
でも体質や回数にもよるんで無理はしない方がいいです。
退院する頃には普通に出産前と同じくらい動けて痛みも全くありませんでした!1回目も2回目も。

  • ryan

    ryan

    確かに体質とかにもよるんですかね🥺
    私の場合、傷の痛みのというよりもお腹の張り?突っ張り?なんというか力が入ってて安定しないんですよね😞

    • 6月22日
シャム

私は4日目だったかな??

3日目迄は傷がめちゃくちゃ痛くて動けず。でもトイレは2日目に行ってました。

4日以降は痛みも良くなって、大丈夫そうだったので頑張って寝返りしていましたよ。

怖いですよね。でも、意外と大丈夫なのでゆっくりやってみると良いですよ。

  • ryan

    ryan

    意外と大丈夫という言葉を糧に、ちょっとがんばってしばらく横向いていると確かに慣れてくる感じがあります🧐!
    何事も恐れず、ってことなんですかね🙁笑

    • 6月22日
  • シャム

    シャム


    傷は大丈夫なので、ただ痛みと相談です。自分のペースで無理せず動くと良いですよ😊

    • 6月22日
雲

ご出産おめでとうございます!

私は午後に手術を終え、当日の夜には寝返りの練習をさせられました💦
最初は怖いですが、その一回を乗り越えれば大丈夫だと思います!

でも痛みは退院後もありましたね😂

  • ryan

    ryan

    えー!!!当日なんて、、スパルタ過ぎます🤣笑
    でもその練習のおかげですぐ出来るようになられたんですよね!
    私も練習します😤😤😤

    • 6月22日
ぷみえ🌈🔰

寝返りは術後2日目からしてました!!!左しか何故か向けなかったので左だけ寝返しでした😂😂完全に痛くなくなったのは3週間すぎたあたりから痛みを感じなくなりました😊😊産んで一ヶ月半ですが今では余裕でうつ伏せにもなれます( ᷇࿁ ᷆ )ひたすら動き回ったり、寝返り練習してたら回復早かったです🌈🌈

  • ryan

    ryan

    私も左はなんとかまだ行けるんですよね!!
    やっぱり何度も動いたら寝返りすることが大切みたいですね😞
    痛いけど、がんばります!!

    • 6月23日