※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こここ
子育て・グッズ

育休後、すぐ仕事復帰したいか悩んでいます。他の方はどう思っているか知りたいです。経済的な理由もあるかもしれませんが、子供との時間を大切にしたいです。

育休後、すぐ仕事復帰したいですか❓🤤
わたしが昔鍵っ子で、子供と一緒に過ごす時間をしっかり取りたい、成長を側で見たいという思いが強いです🙄
みなさんは育休後すぐ仕事復帰したいですか?(経済的な面でしなきゃいけない場合も多いとは思いますが)
すぐ仕事復帰した方、そうでない方、イイネで教えてください💓

すぐ仕事復帰してよかった、しなくてよかったと思うことがあればコメントで教えてください😊(経済面以外で)

コメント

こここ

すぐ復帰しました!!

こここ

すぐは復帰しなかったよ!

mama

1人目育休を1年半とって、そのまま2人目妊娠してまた育休中です(*^^*)
1人目ははじめての成長を傍で見たかったのですぐ復帰しませんでした!いろんなはじめてを1番に見れたことは毎回感動したし良かったです☺️

私も小さい時から鍵っ子で寂しい思いをしたので、同じ思いをしたくない気持ちでいっぱいです💦
ひとまず1歳から保育園に入れて私は仕事復帰しています。
保育園の間は100パーセント遊びの時間に費やせるので、そういう面では本人にもメリットあるのかなと感じています。2人で過ごすと我慢させる事も多くなるので💦
保育園時期はあまり心配していないのですが、小学生になってからの事を今から心配しています😢今よりその頃に勤め方を考える時期になるのかなぁとぼんやり思っています。

ぽん

当初、今年の春復帰予定でしたが、月末生まれで、4月復帰は可哀想となり、コロナもありで、来年春復帰予定になりました😅
ですが、産休前日にマタハラにあったので、復帰するか、そのまま辞めるか悩んでます😅
経済的には、毎月赤字ですけどね🙄

はじめてのママリ

逆に、ずっと家にいる母が嫌で、私は働こうと思いました😅

ママリ

親が共働きでいつも帰りが遅く、常におばあちゃんと姉と2人で居た記憶が…🥺

姉が居たのでまだ良かったですが、うちはまだ1人目なのですぐ戻るつもりはなく仕事を辞めました!
母は産後すぐ働いたみたいですが、最低2歳までは一緒に居たかったと凄く悲しんでましたよ😧

なので、それを聞いて余計に2.3歳までは成長を見守りたいなと思ってます🥰

うさここ

会社の先輩ママが、知り合いの専業主婦ママからの話を教えてくれたのですが、自分の子供が「なんでみんなのママはお仕事してるのにママはずっとお家にいるの?」って言われたそうで。時代だなーと思いました🙄
私も鍵っ子でしたが寂しいと思ったことがなく、共働きの両親を尊敬してます。

働いてることでママ以外のわたしでいられる時間が確保できるので自分も毎日が生き生きするんですよね。
私個人としては一石二鳥どころではないので復帰しました✨

らりるりらー

私も元鍵っ子です!
そのせいかこどもにお帰りって言ってあげたい気持ちが強く……笑
保育園の時期は働いて小学生からどうしよう?と思ってましたが、
今コロナの影響で在宅勤務なんで、もしやこの働き方が一番いいのでは……?と思ってます😂

はじめてのママリ🔰

私も鍵っ子でした!
なのでおかえりくらいは言ってあげたいのと、小学校の時に幼稚園に憧れがあったので働かずに幼稚園です。
小学校から近くのスーパーのレジ等したいな〜って思ってます。

ママリ

私は母が専業主婦で毎日家にいたので、逆に鍵っ子がとても羨ましかった側です😂✨

1歳2ヶ月で復帰しました😊私的にちょうど良かったです❤️