※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🦄
妊娠・出産

悪阻で家事ができず、上の子の世話もままならない。気の問題かな?自分を責めてしまう日々。

悪阻でほぼ寝たきり生活が始まって早1ヶ月…。
そろそろ自分で家事をしようとしても少し動いただけで吐き気に襲われるから結局できず。
気の問題なのでしょうか。
2回目の悪阻で何とか食べれているから1回目より軽いと思ってたけど結局寝たきりになって上の子のこと何もできてない時点で1回目と一緒だな〜と落ち込む毎日🤦🏻‍♀️

コメント

mamari

私も寝たきりになって3週間経ちました😭
悪阻つらいですよね😢上のお子さんがいると尚更大変ですよね😣私は今回が初めての妊娠なのですが、自分のことをするのにいっぱいいっぱいで、家事は全くできてません💔😭正直シャワー浴びるのもきついです。。。

• 🦄

🦄

コメントありがとうございます!
    私も上の子の時は自分のことだけでも精一杯でシャワー浴びるのキツかったです😢
    早く終わってほしいですね…😭お互い頑張りましょう!

• 6月23日
Umi

悪阻の時期は正直、何も出来なくても罪悪感感じる必要ないですよ…
抑えようと思っても抑えられるものじゃないです😭💦

家事は、しなくても死なないので、元気になったら挽回したら大丈夫ですよ😊🙌
私もまだ終わってないですが、動けるのはここ最近になってからでそれまでは実母と旦那に頼りっきりで上の子のお世話もほぼ出来ませんでした😭💦

ご自分を責めずに悪阻は赤ちゃんからお母さん休んで!のサインだと思ってゆっくり過ごしてください🙏

• 🦄

🦄

実母と旦那に娘のことを任せて自分は寝たきりです😣
    確かに死にはしませんもんね!動けるようになったら家中ピカピカにするのを楽しみに頑張って乗り越えます😣!
    ありがとうございます💓
    今はゆっくり過ごします!

• 6月23日
○

私も寝たきりになって1ヶ月になりました。本当に辛いですよね💦でも同じ方がたくさんいらっしゃって心強いです!家事は旦那にすべて任せっぱなしです😭今はお互い赤ちゃんのためにゆっくり休みましょう!

• 🦄

🦄

同じ方がいると心強くなります!自分も頑張って乗り越えようって思えます😊
    確かに今しか休めませんもんね!お互い頑張りましょう💓

• 6月23日