※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

排卵予定日に卵胞が見当たらず、医師は隠れて見えない可能性を指摘。排卵検査薬は陽性から陰性に変化し、基礎体温も若干上昇。この状態で後に排卵された経験がある方いますか?

卵胞が見当たらない?

いつもお世話になります。
本日排卵予定日のD18(32日周期で安定)だったので検査に行きましたが、
D12の時点で11mmに育っていた卵胞が見当たらなくなっていました。
卵胞がそこにあったという影もない状態だそうです。
医師は影に隠れて見えないのではないかとのことでした😭

頸管粘液には綺麗な結晶が見られて、内膜も厚みが出ているので
まだ排卵はしていないのではないかということです。
今どのような状態であるか判別できないと言われました。

ちなみに排卵検査薬はD16で陽性になり、今朝陰性になっていました。
基礎体温はまだ低温期より少し上がったくらいです。

このような状態で後に排卵された方はいますか?
最後までお読みいただきありがとうございました😊

コメント

卵胞が見えなくなった?ことありましたよ!
最後に確認した卵胞の大きさははっきり覚えてませんがたぶん同じく10ミリ程度だったと思います。
次の受診で卵胞は見当たらず…
排卵検査薬はこの時陽性でした。
基礎体温は上がっていなかったと思います。
病院では排卵はしていないだろうと言われました。
自然に排卵を待つことはせず、hmgとhcgで排卵させました(>_<)

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    辛いですが無排卵の現実を受け止めます。
    初めて子作りのために妊活をして、最初の周期で無排卵はとても辛いですが頑張ります。

医師には今周期はまだ諦めずに様子見でと言われました。
    卵胞がいくつか残っているのですがこれが大きくなって排卵するということでしょうか?

• 6月22日

退会ユーザー

すみません(>_<)
    どうなのかわからないんですが、私の時は卵胞がまた育つかもしれないからhmgをということでした。

最初の周期なんですね!
    健康な人でも無排卵の周期はあると言いますし、あまり気にしすぎないで下さいね(*^^*)

• 6月22日