※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

友達と遊びたいけど、家に行ったことがない友達にLINEでどう誘えばいいか悩んでいます。自分は車が運転できないので送迎もできません。アドバイスをお願いします。

子供が休みの日や学校が早く終わった日に友達と遊びたいと言ったらどのようにLINEを送ればいいでしょうか😣まだ一度も家に行ったり来たことのないお友達です。家の場所もはっきり知らないと思います。車で5分くらいかかると思います。私は車運転出来ないので送迎も出来ません。断られたらとかその子は遊びたいと思ってないかもとかいろいろ考えてしまいます😭アドバイスいただけると助かります😭

コメント

アース

その子のお家は休日の日に
遊べるのかなど子供を通して聞きます。

中には休日は家族と過ごす日と決めて遊ばないお家もあるので。

まだ一年生ならば、行ったことのないお宅に1人で行くのは不安でしょうから、歩いて送って行くかお友達と待ち合わせするかなど決めたら良いと思います!

お友達の親御さんのLINEを知っているのなら
そのまま聞いてみるのも良いのではないでしょうか?☺️

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます😊
    こちらから誘うので最初はうちに来てもらった方がいいですよね💦⁉️

子供が〇〇ちゃんと遊びたいと行ってるので学校が早く終わった日かお休みで暇な時によかったらうちで遊びませんか??✨
    みたいな感じで良いでしょうか💦⁉️

• 6月22日
  • アース

アース

遊ぶ場所は子供達で決めてもらっても良いですよね!
    気になるようでしたらお家に呼んでも良いと思います!

LINEの内容はその感じで問題無いと思います☺️☺️

• 6月22日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます🙏✨

• 6月23日