※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんがずっとグズグズで、昼間も寝ても自分の動きで起きて泣く状況。モロー反射や動きが活発で不安になるほど動く。これは普通のことでしょうか。

生後1ヶ月です!

最近ずっとグズグズです…
夜中は授乳の感覚が5時間あくようになりましたが
昼〜寝る時間までずっとグズグズしてます😭
昼間寝ても自分の動きで起きて泣きます。
最近モロー反射が凄くてずっと動いています、、
あと唸りといきみもずっとです…
動きすぎて不安になるぐらい動くんですが
こんなに動くものなのでしょうか😥

コメント

♡

ここ最近までうちもモロー反射激しくておくるみに巻いて寝かせたりしてました😭

唸りやいきみ、成長してる証だと保健師さんに言われましたよ♡
心配になりますよね💦

  • のん

    のん

    おくるみも解けるほど動きます😂

    やっぱりそうなんですね🙄
    でも心配になります😥

    • 6月22日
  • ♡


    うちは使わなかったんですがスワドルアップなども人気ですよね🙏🏻

    心配であれば小児科の先生や地域の保健師さんに相談するのもいいかと思います🙋🏼‍♀️
    私しょっちゅう保健師さんに電話かけてます(笑)

    • 6月22日
ぴーちゃん

まだモロー反射で起きちゃう時期なので、おくるみでグッと体を固定してあげると長く寝れますよ😄

  • のん

    のん

    おくるみも解けるほど動くんですよ😂(笑)
    もっときつくしないとなんですかね😟

    • 6月22日
  • ぴーちゃん

    ぴーちゃん

    おひなまきでググってください!
    しっかり巻くとほどけないですよ😄

    • 6月22日
はじめてのママリ🔰

私の子も眠りが浅くなると
体が動きまくりです😢
おくるみしても力が強いので
あんまり睡眠時間は伸びず😥
日中はだっこかコアラ抱き?すると大分動きがなく寝てくれます😥

  • のん

    のん

    同じくおくるみも解けるほど動きます😯(笑)
    抱っこだと動き少なめですがそれでもやっぱり動きますよね😥

    • 6月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    だっこでも動きます😭
    昨日発見したのですが
    自分は起きてる時は
    胸にうつぶせ寝にさせて
    寝かせると動きがあっても
    寝てくれます!
    なので昼寝はこれでやり過ごそうと思います!😂

    • 6月22日