※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まんもす
お仕事

派遣の事務で働くか迷っています。現在の飲食店勤務が中途半端で保育園の延長にも困難があり、簿記3級しか持っていないことが不安です。派遣での働き方についてアドバイスをいただける方、経験者の意見を聞きたいです。

派遣の事務で働くか迷っています。
飲食店で正社員ですが勤務時間が中途半端なこと
保育園から延長を嫌がられること
これらが理由ですが、今のご時世、簿記3級くらいしか持っていないのに派遣も雇ってもらえるか不安です。

今は飲食店の正社員で11-18じ勤務、日祝は休みです。かなり優遇して頂けた方だと思います。ですが日祝入れないことに、やはり罪悪感と肩身の狭い思いがあります。

保育園も18:30〜延長になるのですが、ぎりぎり間に合わないので延長を利用しています。ですが「今日は延長したいです」と伝えると露骨に嫌な顔や態度をとられ、精神的に辛いです。主人や私はシフト制の休みなので、平日休の時は園を休ませたり早めにお迎えを行ったりと努力はしています。

朝は9時までの登園なので、それから11時の出勤まで一時間程度、いつも時間を持て余しています。(会社にも相談しましたが上記の勤務時間になりました)園もスケジュールがあるでしょうし、10時登園などは無理でした。

体感としては、9-18で働いてるのと同じ感覚&時間の使い方をしています。

今の仕事でパートも考えましたが、コロナの人員削減のため、パートの人はほとんど入っていません。保険がある人もぎりぎりの勤務時間です。それだと
お給料の面で少し不安があります。

だったらいっそ派遣で9-17などの時間帯で働いた方がまだいいのかな…と思いました。
ただ派遣を利用したことがないので不安もあります。

派遣の方、やっていた方、それ以外の方でも思ったことがあればご意見お願い致します。

コメント

現在派遣パートしてます🐣
去年の9月から働いています。
4月から派遣法改正されて、交通費支給など他にも色々待遇良くなってます💡

事務と言っても様々なので、
がっつり経理系じゃ無ければそこまで資格は必要ないかな〜と思います🤔
パソコンひと通りつつけたら、その都度分からない事があれば検索すればいいだけですしね!

でも、その保育園ふざけてますね。
今日は延長したいとその日報告だから嫌がられるんですかね💧