※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たむたむ
子育て・グッズ

朝から寝かしつけまで2人育児をしている方、晩ご飯の準備はいつしていますか?上の子の昼寝中に作ろうと思ったら下の子がグズグズで困っています。

朝起きてから寝かしつけまでワンオペ2人育児の方、
いつ晩ご飯作ってますか??😇
上の子昼寝の間に作ろうと思ったら
下の子グズグズ発生!
ピンチです〜

コメント

お昼過ぎから15:00までくらいにパパッと下ごしらえしちゃって、主人が帰ってきてから焼くだけとか温めだけにしちゃってます😂

下の子はエンドレスぐずぐずなのでもう抱っこ紐で作っちゃってます💦

さっき別の質問であったのですが、単身赴任とか以外でワンオペって使うと叩かれるみたいですよ😂

• たむたむ

たむたむ

コメントありがとうございます!!なるほどです、下ごしらえだけしておけば楽ですよね。私ももう少し献立を工夫しようと思います😭
    なかなかキッチン立てませんよねー💦
    もうおんぶ出来るんですね🥺!私も首座ったら抱っこ紐でやっちゃおうと思いますれ!

わあ、そうなんですね😇あまり深く考えずワンオペって使っちゃってました💦ご忠告ありがとうございます!
    もう使わないようにしよう…笑

• 6月22日
🦖🦕🐾🐰

お昼寝中が理想ですが、夜泣きがひどい時は一緒に昼寝しちゃったりしてるので、上の子にEテレ見せてる間に作ったりしてます😂

• たむたむ

たむたむ

コメントありがとうございます!わかります、私も出来るだけ一緒に昼寝もしたくて😂まだ頻回授乳で寝不足ですよね。
    やはりEテレ様ですね😂✨集中してくれるときと全然見てくれないときがあるんですが、今日はその作戦でいこうと思います!!

• 6月22日
姉妹mama

奇跡的に、二人とも同じ時間にお昼寝してくれたら、その間に作りますが……なかなかそんな日は稀で😭💧

下の子が寝たタイミングで、上の子は一人で遊ばせてる間に作ってます🤣🙌

1時間で3品くらいチャチャッと作るので、手の混んだ料理はしてませんが😂😂

• たむたむ

たむたむ

コメントありがとうございます!たまに奇跡起こりますよね笑
    確かに下の子寝たタイミングが一番作りやすいかもです!!あの赤ちゃんの泣き声聞きながらって、なんか焦っちゃって💦
    1時間で3品すごいです😱✨私ももっと効率よくサッと作れるように調理工程考えてからキッチン立とうと思います🤣

• 6月22日
りんご

双子の母です!

一人寝てるのに、一人起きてたりグズリ、、、とても大変ですよね
朝から晩までお疲れ様です( ; ; )

私は料理に集中したいとき
NHKに頼るか、、、
まだ新生児の赤ちゃんだったときは
バウンサーに入れて
キッチンまで持ってきて
ユラユラしながら
様子見てました😭😭😭

大体夕方から機嫌が悪くなるので
午前中で料理済ませてました!

• たむたむ

たむたむ

コメントありがとうございます!双子ちゃん尊敬します😭ほんと大変ですよね。。産んでから2人育児の過酷さを痛感しております💦りんごさんも毎日お疲れ様です。。
    やっぱりNHK様ですね📺夕方グズグズ率が高くて、下の子泣いてると上の子も甘えだすしキッチン立てなくて😰
    明日は午前中の良いタイミングで作れないか、チャンスうかがってみます!ありがとうございます!!

• 6月22日

上の子達2人は日中保育園で双子を自宅でみています!

夕飯は双子が寝た時に作ります(^^)なので今日はほぼ終わっています🙂

保育園の迎えもあるのでこの瞬間しか難しいです(^_^;)

• たむたむ

たむたむ

コメントありがとうございます!毎日毎日お疲れ様です😭登園の準備や送り迎えで朝も夕方もバタバタですよね💦それで日中は双子ちゃん育児、、もう尊敬しかありません😭やっぱり寝たタイミングが一番良いですよね!!夕方はグズグズ率高いので、他のあらゆる家事より夕飯作りを優先してみようかなと思います😱

• 6月22日
🌈虹ママ

仕事終わって保育園迎えにいって帰ってからです✨
17:30には帰りつくので18:30までに作ります(*^^*)
夜子どもが寝てから少し作りおきすることもあります☆
ぐずぐずのときもありますがご飯なしにはできないので下の子おんぶやテレビに頼りつつ(^^)