※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みずみず
妊娠・出産

赤ちゃんのしゃっくりについて、1日に4回程度経験することがあり、昼寝や眠りに影響があることがある。可愛いけれども、少し困ることもあるそうです。

しゃっくり

お腹の赤ちゃん
1日でどのくらい、しゃっくりしますか??
わたしは1日に多くて4回
少なくても朝と夜に必ず2回はしゃっくりしてます😂

昼寝したくてもピクッピクッとなって寝られないし
夜も眠い時にしゃっくり始まって
またか〜😂となります。笑
かわいいんですけどね!ピクッピクッって♡

コメント

ことり

うちの子達も同じくらいしゃっくりしてました( ¯▽¯ )
産まれてからもしゃっくりの多い子たちでした(・罒・)

  • みずみず

    みずみず

    産まれてからも多いんですね😂
    たまに、苦しくないのかな?と思っちゃいます笑

    • 6月22日
s

息子もお腹にいる時からすごくしゃっくりしてました🌟
そして今も毎日のようにしゃっくりしてます😂
お腹の中でもこうやってしてたんだなーっと思って可愛いです😂💕

  • みずみず

    みずみず

    生で見ると絶対可愛いですよね💕
    でも毎日しゃっくりしてて、苦しくないんですかね??

    • 6月22日
  • s

    s

    私も妊娠中毎日出るの心配になって
    検診で聞いてみたら大丈夫だよーって言われました🙆‍♀️
    生まれてきてからはお茶飲ませてます😆💕

    • 6月22日
  • みずみず

    みずみず

    ならよかったです😂😂
    びっくりさせて止めるというのはかわいそうだから、やっぱりお茶とかで落ち着かせたほうがいいですよね☺︎
    ありがとうございます♡

    • 6月22日
ママリ

数えた事ないですが、しゃっくり多いですよね🤗

動きまわっているので、しゃっくりか胎動か気にしてないくらいでした😂

1人目もしゃっくりよくしてました😊

  • みずみず

    みずみず

    リラックスした時に胎動あることが多いと聞きましたが、ここ最近はリラックスした瞬間しゃっくりです😂

    動き回ってるのかわいいですね💕
    胎動もありますが、しゃっくりの方が長いので気になっちゃいます笑

    • 6月22日
o

数えてませんが1日でめちゃくちゃしゃっくりします😂

1人目も妊娠中よくしゃっくりしてて、生まれてからもしゃっくり多いです!なので吐き戻しも多かったです😂笑

  • みずみず

    みずみず

    やっぱりたくさんするものなんですね😂

    あぁ、吐き戻しに繋がるんですね😂
    吐き戻したくさんされたらしんどいなぁ😂
    でも、お腹でのしゃっくりも可愛いけど生で見るしゃっくりも可愛いだろうなって思うと楽しみです♡

    • 6月22日
はな

うちの子もよくしゃっくりしてます!

1日の回数は数えてないですが、
またしゃっくりしてるな〜☺️💕
てなります(*´꒳`*)

  • みずみず

    みずみず

    しゃっくりかわいいですよね💓
    でも夜だと、ピクッピクッしすぎて寝られないです😭

    • 6月22日