※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(*’ー’*)
子育て・グッズ

直母での授乳量がわからず、体重も変化なし。母乳は出ているが、飲んでいない可能性。規定量のミルクを足すべきでしょうか?

直母だと飲んでるかどうか、量がわからないです😢
搾乳すれば飲んだ量わかるし、規定量に足りない分ミルク足しますが…
抱っこして体重はかって、直母で授乳してまたはかっても変わらないです😞💦
母乳は出てるはずだし、吸ってくれてるんですが、体重変わらないということは飲めてないんですよね?
そしたら規定量のミルク足すべきですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

ミルクの量が分からなくても赤ちゃんの体重が少しでも増えてるならちゃんと飲めてると思いますよ😊

• (*’ー’*)

(*’ー’*)

病院のようなスケールがないので、体重増えてるかわからないです😢

• 6月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません😥下に返事してしまいました…😫

• 6月22日
はじめてのママリ🔰

私は自分の体重をはかってから子供の体重をはかって引き算してます😊
細かい数字までわからないですが少しでも増えてたら良いかなと思ってます‼️
あとは、体重を日割り計算すると良いと思います🤔
まだ0ヶ月なので1日40g増えてたら母乳足りてますよ😊
小児科の先生にはおしっこが1日6回以上出てたら大丈夫と言われました☺️