※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

新生児が夜寝れず、昼間はよく寝る状況。母乳とミルクで育てているが、夜は寝付かず困っている。昼間起こすべきか助産師に相談忘れた。


退院したばかりの新生児です。
退院指導で、母乳とミルクでやってます。

昼間はミルクの後、すっごいよく寝ます!
母乳は3時間あけれないので
起こしながらやってますので、なかなかおっぱい飲みません。

夜はミルク飲んでも、寝てくれず
覚醒モード。泣いたり、口をすぼめたり
チュパチュパさせるので
母乳を吸わせてますが、多分ほとんど出てない気がします。

助産師さんに聞くのを忘れましたが、
夜寝るために、昼間無理に起こした
方がいいでしょうか??

夜ほんとに寝れなくて
つらいんです。

コメント

deleted user

夜寝れないから昼間に寝てましたねぇ。

うちの子も同じく夜になると覚醒して笑笑
気がついたら寝落ちしてることもありましたが🤣🤣

ママリ

赤ちゃんは昼と夜の感覚がまだないので短い時間を起きて、寝てを繰り返しますよ👶
うちの子もあまり寝てくれず新生児期は毎日20回ほど授乳してました😅赤ちゃんと一緒に昼間も寝て、小刻み睡眠でした😖
最初の数ヶ月はツラいですが、だんだん長く寝てくれるようになりますよ😄

まな

その時期は昼夜逆転仕方ないので赤ちゃんと同じ生活してました。
昼間も好きなだけ寝せてあげて下さい!