※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ころりん*#ぱ
ココロ・悩み

保育園で娘が一人でいることに不安を感じています。他の子と遊んでいる様子はあるが、気になる行動があるようです。3歳の年少さんです。

私が心配しすぎなのかもしれませんが、今日保育園送り終わり、車に乗り込もうとした時、お遊戯室で一人ぽつん…といる娘の姿がみえました…
いつもあんな一人なのかな…💦と、ちょっと悶々としてます😭
帰りには、必ず『○○くん○○ちゃんと遊んだ~😆』とか、お友だちの名前は沢山出てくるのですが…💦
こんなものでしょうか?3歳の年少さんです。

コメント

ぽむ

心配でしたら先生に聞いてみるといいと思います😊
お友達とどうですか?や1人でポツンとなってたりしないですか?など🤔

メメ

年少の子供がいますが、お迎えに行くと園庭で1人で遊んでる姿見ます。
こんなもんかなー?と思って眺めてます笑。
本人は「お友達いっぱいできたよ!」とか言ってますが、まぁ…そんなにまだ上手く遊べてないんじゃないかな?と笑。
夏くらいまでは様子見予定です☺️

あいす🍦

3歳児って気分屋さんなのでたまには1人でポツンってこともあるんじゃないでしょうか🤔?
娘もよく保育園のこと話してくれますが、
〇〇ちゃんと遊んだ、という話もあれば
アイス屋さんは1人でやったの、という話もしてきます💦

*はな*

朝は気分が上がらなくてウチの子も1人でボーッとしているみたいです💦
しばらくするとお友達と遊んだりしているようです!
子供も大人と同じで、朝からさあ!遊ぶぞ!の気分じゃない時もあるんでじゃないんでしょうか?😊
ちなみに、私は気になったので先生に様子を聞きました🙆‍♀️

年中ですが年少の時も今も特定の子と遊んだりはしていないようです。
幼稚園に迎えに行くと娘の名前を呼んでバイバーイとか言ってくれる子は居るようです😅
最近子供の様子を見れる機会がありましたが一人で遊んでる事が多かったです💦親はちょっと心配になりましたが幼稚園は楽しいって言ってるので見守ってます😌